» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / 上位召喚魔法を入手する

上位召喚魔法を入手する / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 土のクリスタル │ 上位召喚魔法を入手する │ 古代の民の迷宮と禁断の地 »



カタスト(オーディン)入手

サロニアの地下迷路
01サロニアの南東の海底から入ることができるダンジョンです。ノーチラス号が潜水可能になればすぐに来ることができます。簡単な構造なので迷うことはないでしょう。
02最深部へ行くとサロニア城の隠し部屋に出てきます。ここにはオーディンがいます。話しかけるとすぐにオーディンとの戦闘がはじまります。
03オーディンに勝利するとオーディンが召喚獣として使用できるようになります。
--サロニアの地下迷路のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
サロニアの地下迷路で入手できるアイテム(FC版)
ゴーレムの杖x1/大地の衣x1/イージスの盾x1/リフレクトメイルx1/ギヤマンのベルx1/エリクサーx4/フェニックスの尾x4/カタスト
サロニアの地下迷路で入手できるアイテム(リメイク版)
ゴーレムの杖x1/ルーンのベルx1/イージスの盾x1/リフレクトメイルx1/ヘヴィランスx1/エリクサーx4/フェニックスの尾x4/カタスト

カタスト(オーディン)入手:攻略のポイントとヒント

01:サロニアの地下迷路の場所
サロニアの地下迷路の場所:画像 / FF3攻略 サロニアの地下迷路はサロニア南東の海底から入ることができます。ノーチラス号で海に潜りましょう。
01:隠し通路も
隠し通路も:画像 / FF3攻略 隠し通路の先には貴重なエリクサーとフェニックスの尾があります。
02:オーディン戦
オーディン戦:画像 / FF3攻略 サロニアの隠し部屋に出るとそこにはオーディンがいます。話しかけるとすぐに戦闘へ突入します。
03:カタストの魔法を入手
カタストの魔法を入手:画像 / FF3攻略 オーディンに勝利すると召喚魔法カタストを入手できます。

リバイア(リバイアサン)入手

ドールの湖
01インビンシブルを入手できたら浮遊大陸のドールの湖へ行きましょう。山を越えてカヌーで巨大な影に接触することでリバイアサンがいる洞窟に入ることができます。
02最深部にはリバイアサンがいます。強力な津波攻撃をしてきます。
03リバイアサンに勝利するとリバイアサンが召喚獣として使用できるようになります。
--ドールの湖のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ドールの湖で入手できるアイテム(FC版)
フェニックスの尾x1/神々の怒りx1/北極の風x1/大地のドラムx1/ハイポーションx3/エリクサーx1/白の香りx1/イージスの盾x1/ラミアのうろこx1/バッカスの酒x1/亀の甲羅x1/黒の香りx1/リフレクトメイルx1/トールハンマーx1/ブラックホールx1/リリスのくちづけx1/天狗のあくびx1/リバイア
ドールの湖で入手できるアイテム(リメイク版)
フェニックスの尾x1/神々の怒りx1/北極の風x1/大地のドラムx1/ハイポーションx3/エリクサーx1/イージスの盾x1/プラチナハンマーx2/白の香りx1/亀の甲羅x1/黒の香りx1/リフレクトメイルx1/ブラックホールx1/リリスのくちづけx1/天狗のあくびx1/リバイア

リバイア(リバイアサン)入手:攻略のポイントとヒント

01:ドールの湖へ
ドールの湖へ:画像 / FF3攻略 インビンシブル入手後はいつでもドールの湖に入ることができます。左右に動いている巨大な影に接触しましょう。
01:ドールの湖の洞窟
ドールの湖の洞窟:画像 / FF3攻略 巨大なリバイアサンの影に接触するとリバイアサンが待つ洞窟に入ります。
02:リバイアサン戦
リバイアサン戦:画像 / FF3攻略 ドールの湖の最深部へいくとリバイアサンがいます。話しかけるとすぐに戦闘となります。
03:リバイアの魔法を入手
リバイアの魔法を入手:画像 / FF3攻略 リバイアサンに勝利すると召喚魔法リバイアを入手できます。

バハムル(バハムート)入手

バハムートの洞窟
01浮遊大陸南東、トーザスの村の西側からインビンシブルで山を越えると入ることができる洞窟です。
02洞窟を奥まで進むと外への出口があり、近づくとバハムートの声がします。外に出るとバハムートが飛来してきてすぐに戦闘となります。
03バハムートに勝利するとバハムートが召喚獣として使用できるようになります。なお、一度外へ出ているため帰りはテレポが使えません。徒歩で出ましょう。
--バハムートの洞窟のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
バハムートの洞窟で入手できるアイテム(FC版)
神々の怒りx1/大地のドラムx1/フェニックスの尾x2/北極の風x1/ゴーレムの杖x1/バッカスの酒x1/ラミアのうろこx1/チョコボの怒りx1/亀の甲羅x1/エリクサーx1/黒の香りx1/虎徹x1/バハムル
バハムートの洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
神々の怒りx1/大地のドラムx1/フェニックスの尾x2/北極の風x1/ゴーレムの杖x1/白の香りx1/バッカスの酒x1/チョコボの怒りx1/亀の甲羅x1/エウリュトスボウx1/エリクサーx1/虎徹x1/バハムル

バハムル(バハムート)入手:攻略のポイントとヒント

01:バハムートの洞窟の場所
バハムートの洞窟の場所:画像 / FF3攻略 バハムートの洞窟は浮遊大陸南東のトーザスの村西からインビンシブルで入ることができます。
02:出口でバハムートの声
出口でバハムートの声:画像 / FF3攻略 洞窟を奥へ進むと外への出口があります。出口に近づくとバハムートの声がします。
03:バハムルの魔法を入手
バハムルの魔法を入手:画像 / FF3攻略 外へ出るとバハムートが飛来してすぐに戦闘が始まります。バハムートに勝利すると召喚魔法バハムルを入手できます。
次の目的地
寄り道が済んだらいよいよ古代の民の迷宮を攻略することになります。

« 土のクリスタル │ 上位召喚魔法を入手する │ 古代の民の迷宮と禁断の地 »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。