» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / ドーガの洞窟での戦い

ドーガの洞窟での戦い / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 魔剣士の村へ │ ドーガの洞窟での戦い │ 土のクリスタル »



ドーガの館へ

ドーガの館
01暗黒の洞窟で土の牙を入手したら、ウネに言われたとおりドーガの館へ向かいましょう。ドーガの館はノーチラス号でのみ入ることができるので、古代遺跡へ取りに戻りましょう。
02ドーガの館に入ると、ドーガの声が聞こえて、直後にドーガの洞窟へ移動します。
--ドーガの館のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ドーガの館で入手できるアイテム(FC版)
なし
ドーガの館で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

ドーガの館へ:攻略のポイントとヒント

01:ノーチラス号に乗り換える
ノーチラス号に乗り換える:画像 / FF3攻略 ドーガの館へ行くにはノーチラス号が必要です。インビンシブルをサロニアに置いてノーチラスを取りに行くと良いでしょう。
02:すぐにドーガの洞窟へ
すぐにドーガの洞窟へ:画像 / FF3攻略 ドーガの館へ入るとすぐにドーガの洞窟へ転送されます。ボス戦も控えるダンジョンなので準備をしてから入りましょう。

エウレカの鍵とシルクスの鍵を入手

ドーガの洞窟
01ドーガの館から転送されて入る洞窟です。ここでドーガとウネが待っています。
02洞窟の最深部へ行くとドーガとウネがいます。話をすると、エウレカの鍵とシルクスの鍵を入手するには二人とそれぞれ戦う必要があると言われます。ドーガを倒すとすぐにウネとの戦闘になる連戦です。
03二人を倒した後、ドーガからエウレカの鍵を、ウネからはシルクスの鍵を受け取ります。洞窟を出る場合はテレポなどを使うと良いでしょう。
--ドーガの洞窟のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ドーガの洞窟で入手できるアイテム(FC版)
20000ギル/20000ギル/光のカーテンx4/エウレカの鍵/シルクスの鍵
ドーガの洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
10000ギル/10000ギル/ライジングサンx1/ラストダガーx1/白の香りx1/チョコボの怒りx1/フェニックスの尾x2/エウレカの鍵/シルクスの鍵

エウレカの鍵とシルクスの鍵を入手:攻略のポイントとヒント

01:ドーガの洞窟へ
ドーガの洞窟へ:画像 / FF3攻略 ドーガの館に入るとドーガの声が聞こえてすぐにこの洞窟へ転送されます。
02:ドーガ戦とウネ戦
ドーガ戦とウネ戦:画像 / FF3攻略 最深部ではドーガとウネ二人との連戦となります。
03:エウレカの鍵を入手
エウレカの鍵を入手:画像 / FF3攻略 戦闘が終わった後、ドーガと会話するとエウレカの鍵を受け取ります。
03:シルクスの鍵を入手
シルクスの鍵を入手:画像 / FF3攻略 ウネからはシルクスの鍵を受け取ります。
次の目的地
4つの牙を入手できたので、古代の民の迷宮にある土のクリスタルから称号を受け取りに向かいます。

« 魔剣士の村へ │ ドーガの洞窟での戦い │ 土のクリスタル »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。