» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / エンタープライズで寄り道2

エンタープライズで寄り道2 / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 4人のじいさんとゴールドル │ エンタープライズで寄り道2 │ サロニアのガルーダ戦 »



吟遊詩人と風水師の村

ダスターの村
01アムルの町の北西にある小さな島の村です。吟遊詩人と風水師が暮らしており、専用の武器や防具が売られています。
02村にいる吟遊詩人は話をすると歌でいろいろなことを教えてくれます。召喚獣についてのヒントも聞くことができます。
--ダスターの村のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ダスターの村で入手できるアイテム(FC版)
大地のドラムx2
ダスターの村で入手できるアイテム(リメイク版)
大地のドラムx2

吟遊詩人と風水師の村:攻略のポイントとヒント

01:ダスターの村の場所
ダスターの村の場所:画像 / FF3攻略 ダスターの村はアムルの町の北西にあります。小さな島なので見落とさないようにしましょう。
02:吟遊詩人の歌
吟遊詩人の歌:画像 / FF3攻略 村に住む吟遊詩人は様々なことを歌で教えてくれます。

幻術師の村

レプリトの村
01ワールドマップ北西の端にある幻術師が暮らす村です。ここではクラス5までの召喚魔法を買うことができます。エリクサーなどのアイテムもあるので必ず入手しておきましょう。
02この村へ来る途中に巨大なアロニアを通ることがありますが、サロニアの上空を飛ぶとしばらく外へ出られなくなるので注意しましょう。
--レプリトの村のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
レプリトの村で入手できるアイテム(FC版)
亀の甲羅x2/エリクサーx2/フェニックスの尾x1
レプリトの村で入手できるアイテム(リメイク版)
亀の甲羅x2/エリクサーx2/フェニックスの尾x1

幻術師の村:攻略のポイントとヒント

01:レプリトの村の場所
レプリトの村の場所:画像 / FF3攻略 レプリトの村はワールドマップ北西の端にありあす。
01:召喚魔法を買う
召喚魔法を買う:画像 / FF3攻略 この村ではクラス5までの召喚魔法を購入することができます。
02:サロニアは危険
サロニアは危険:画像 / FF3攻略 サロニアの巨大な城壁内を飛行すると危険です。しばらく外へ出られなくなるので注意しましょう。

レベル上げをするなら

古代遺跡
01サロニアの西にある洞窟です。入る場合は川をカヌーで進みましょう。内部では学者が発掘調査をしていますが、アダマンタイトの岩が通路を塞いでいるので奥へは進むことができません。
02ここに出現するモンスターはかなり強いですが、魔法などを駆使して倒せば非常にたくさんのEXPやお金を稼ぐことができます。ここで少しレベル上げを行っておけば、後の攻略が楽になるでしょう。
--古代遺跡のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
古代遺跡で入手できるアイテム(FC版)
なし
古代遺跡で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

レベル上げをするなら:攻略のポイントとヒント

01:古代遺跡の場所
古代遺跡の場所:画像 / FF3攻略 古代遺跡はサロニアの西にあります。カヌーで向かいましょう。
01:道が塞がれて困っている
道が塞がれて困っている:画像 / FF3攻略 発掘調査をしている学者は地震で崩れた壁のせいで奥へ進めなくなって困っています。
02:強敵が出現する
強敵が出現する:画像 / FF3攻略 内部では強敵が出現します。ここでレベル上げをすると効率が良いでしょう。ただし、必ずセーブしてから挑戦するようにしましょう。
次の目的地
次の目的はサロニアです。周囲を城壁に囲まれた巨大な国です。

« 4人のじいさんとゴールドル │ エンタープライズで寄り道2 │ サロニアのガルーダ戦 »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。