» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / シドとカナーンの町へ

シドとカナーンの町へ / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 封印の洞窟でジンを封印する │ シドとカナーンの町へ │ ドラゴンとデッシュ »



飛空艇の改造

カズスの村
01ジンを倒したことでカズスの村の呪いも解けています。シドに会いにカズスの村へ行きましょう。村に入るとすぐにシドがやってきてゲストキャラに加わります。
02シドの家があるカナーンの町へ行くには地震で崩れた大岩で塞がってしまったネルブの谷を越える必要があります。岩を破壊できる船首を取り付けるため、村の北にある家に行き、タカじいさんと会話しましょう。すぐにシドの飛空艇を改造してくれます。
03村の店も営業しています。魔法や装備を整えてからネルブの大岩へ向かいましょう。
--カズスの村のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
カズスの村で入手できるアイテム(FC版)
なし
カズスの村で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

飛空艇の改造:攻略のポイントとヒント

01:シドが仲間に
シドが仲間に:画像 / FF3攻略 カズスの村に入ると、ジンの呪いが解けたシドがやってきてゲストキャラに加わります。
02:ネルブの大岩
ネルブの大岩:画像 / FF3攻略 シドの家があるカナーンの町へ向かうにはネルブの谷にある大岩をどうにかしなければなりません。
02:ミスリルの船首
ミスリルの船首:画像 / FF3攻略 村の右上にある家へ行けば、タカじいさんがミスリルの船首を取り付けてくれます。飛空艇で大岩に体当たりすすことになります。
03:店が営業している
店が営業している:画像 / FF3攻略 ジンの呪いが解けたため、店が営業を再開しています。魔法屋へは必ず立ち寄っておきましょう。

ネルブの大岩を破壊する

ネルブの谷
01ミスリル製の船首を取り付けてもらったら、飛空艇に乗ってカズスの西にあるネルブの谷へ向かいましょう。
02道を塞ぐ大岩に飛空艇で体当たりをすれば大岩が砕け散ります。飛空艇も失うことになるため、歩いてカナーンの町へ向かいます。

ネルブの大岩を破壊する:攻略のポイントとヒント

01:ネルブの谷へ
ネルブの谷へ:画像 / FF3攻略 カズスの村の西に行けばネルブの谷を塞ぐ大岩が見えます。ここに飛空艇で体当たりしましょう。
02:砕け散る大岩
砕け散る大岩:画像 / FF3攻略 飛空艇もろとも大岩が砕け散ります。飛空艇は失ってしまいますが、これでシドの家があるカナーンの町へ行くことができます。

カナーンの町を探索

カナーンの町
01ネルブの谷からすぐ南にある町です。町に入るとすぐにシドが家に帰っていきます。まずは町の中にあるアイテムを回収しましょう。
02町の水路を通って右下にある場所でエリクサーを入手しましょう。
03一通り探索が済んだらシドの家へ行きましょう。シドも奥さんが病気で寝込んでいます。町の中で拾ったエリクサーを使って回復してあげましょう。シドがお礼に宝物庫への通路を開いてくれます。
04宿屋の隣の民家にはサリーナという女性がいます。デッシュという男がドラゴンの住む山へ向かったという話が聞けます。
05装備を整えたら町のすぐ東にある山へ向かいましょう。その前に、金の針をいくつか購入しておくと良いでしょう。
--カナーンの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
カナーンの町で入手できるアイテム(FC版)
エリクサーx1/打出の小槌x1/金の針x3/ポーションx3/グレートボウx1/小人のパンx2/鉄の矢x2/ブラインx1/フェニックスの尾x2
カナーンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
エリクサーx1/打出の小槌x1/金の針x2/ポーションx1/グレートボウx1/鉄の矢x1/ブラインx1/小人のパンx2/フェニックスの尾x3/2000ギル/2000ギル

カナーンの町を探索:攻略のポイントとヒント

01:カナーンの町へ
カナーンの町へ:画像 / FF3攻略 カナーンの町はネルブの谷のすぐ南にあります。
01:シドとの別れ
シドとの別れ:画像 / FF3攻略 町に入るとシドと別れ、シドは家に帰っていきます。
02:エリクサーを入手する
エリクサーを入手する:画像 / FF3攻略 水路を通って町の右下へ行けばエリクサーを入手できます。
03:シドの家へ
シドの家へ:画像 / FF3攻略 シドの家へ行くとシドの奥さんが病気で倒れています。シドはエリクサーがあれば治ると言います。
03:奥さんにエリクサーを使う
奥さんにエリクサーを使う:画像 / FF3攻略 シドの奥さんにエリクサー使ってあげましょう。すぐに元気になります。
03:シドの宝物
シドの宝物:画像 / FF3攻略 シドの奥さんを治したお礼に、宝物庫のスイッチを教えてくれます。
03:さらに隠し通路も
さらに隠し通路も:画像 / FF3攻略 宝物庫は下の水路を通った先に隠し通路があり、その先にも宝箱が4つあるので忘れずに回収しましょう。
04:サリーナ
サリーナ:画像 / FF3攻略 宿屋の隣の家にはデッシュという男に恋をしているサリーナという女性がいます。
次の目的地
サリーナが言っていたデッシュを追って、ドラゴンの住む山へ向かいましょう。石化攻撃をしてくるモンスターが出現するため、金の針をいくつか購入してきましょう。

« 封印の洞窟でジンを封印する │ シドとカナーンの町へ │ ドラゴンとデッシュ »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。