» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / ミラルカ谷への抜け道

ミラルカ谷への抜け道 / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« ドラゴンとデッシュ │ ミラルカ谷への抜け道 │ 怒れるネプト竜 »



小人の村とシェルコ先生

トーザスの村
01回復の森の南にある小人だけが暮らす村です。入るいは全員が小人になっている必要があります。
02村の中には店もあります。魔法屋には必ず立ち寄っておきましょう。
03村の左上にある医者のシェルコ先生の家へ行きましょう。シェルコ先生は食あたりで寝込んでいるので毒消しをつかって回復してあげましょう。お礼にミラルカ谷への抜け道「トーザスの抜け道」を開いてくれます。
--トーザスの村のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
トーザスの村で入手できるアイテム(FC版)
ケアルラx1/燃える杖x1/服x1/ミスリルの腕輪x2/ミスリルロッドx1
トーザスの村で入手できるアイテム(リメイク版)
ミスリルの腕輪x1/炎の杖x1/ファイラx1/ケアルラx1/フェニックスの尾x1

小人の村とシェルコ先生:攻略のポイントとヒント

01:トーザスの村の場所
トーザスの村の場所:画像 / FF3攻略 トーザスの村は回復の森の南、画像の場所の左付近にあります。回復の森から小人で出歩くとモンスターが出現したときに危険なので注意しましょう。
02:小人と会話
小人と会話:画像 / FF3攻略 村にいる小人と会話し情報を集めましょう。またこの先のダンジョンで必要となるため攻撃魔法も少し買っておくと良いでしょう。
03:シェルコ先生
シェルコ先生:画像 / FF3攻略 村の左上にある家には医者のシェルコ先生が住んでいます。シェルコ先生が苦しんでいるので毒消しを使ってあげましょう。
03:トーザスの抜け道へ
トーザスの抜け道へ:画像 / FF3攻略 シェルコ先生に毒消しを使ってあげるとお礼にトーザスの抜け道を開けてくれます。

トーザスの抜け道

トーザスの抜け道
01シェルコ先生の家から通じる隠し通路から入ることができます。ここを抜ければ西にあるミラルカ谷へ出ることができます。
02洞窟内はモンスターも出現します。小人状態では魔法しか通用しないため全員を魔導師系のジョブにして後列に下げてから進んでいきましょう。
03トーザスの抜け道を抜けて外へ出たらすぐに小人から元に戻しましょう。
--トーザスの抜け道のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
トーザスの抜け道で入手できるアイテム(FC版)
なし
トーザスの抜け道で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

トーザスの抜け道:攻略のポイントとヒント

01:トーザスの抜け道
トーザスの抜け道:画像 / FF3攻略 シェルコ先生の家の隠し通路を通ってトーザスの抜け道へ入りましょう。
02:モンスターも出現
モンスターも出現:画像 / FF3攻略 洞窟内にはモンスターも出現しますが物理攻撃はほとんど効き目がありません。魔法で攻撃するか逃げましょう。
03:外に出たら
外に出たら:画像 / FF3攻略 トーザスの抜け道を抜けて外に出たらすぐに小人から元に戻しましょう。
次の目的地
トーザスの抜け道の出口から北に洞窟があります。入ってみましょう。

« ドラゴンとデッシュ │ ミラルカ谷への抜け道 │ 怒れるネプト竜 »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。