» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / 飛空艇エンタープライズ

飛空艇エンタープライズ / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 魔導師ハインの城 │ 飛空艇エンタープライズ │ 水没した世界と水のクリスタル »



時の歯車を入手

アーガス城
01ハインを倒し、城へ戻ることができたアーガス王を訪ねに行きましょう。城内に兵士が戻り賑やかさを取り戻しています。
02アーガス王は円卓の広間にいます。アーガス王と会話するとお礼を言われ、飛空艇を作るために必要な時の歯車をもらうことができます。
--アーガス城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
アーガス城で入手できるアイテム(FC版)
時の歯車
アーガス城で入手できるアイテム(リメイク版)
時の歯車

時の歯車を入手:攻略のポイントとヒント

01:城に兵士が戻っている
城に兵士が戻っている:画像 / FF3攻略 ハインの城に捕らわれていた兵士たちが戻ってきています。
02:時の歯車を受け取る
時の歯車を受け取る:画像 / FF3攻略 円卓の広間にいるアーガス王と会話すると、飛空艇を作るために必要な時の歯車がもらえます。

飛空艇エンタープライズ

カナーンの町
01アーガス王からもらった時の歯車を持って、カナーンのシドの家に行きましょう。
02シドに時の歯車を渡すとエンタープライズ号をすぐに飛空艇へと改造してくれます。エンタープライズ号は水の上にだけ降りることができます。
03エンタープライズ号に乗って早速空を飛びましょう。これで浮遊大陸から外の世界へと飛び立つことができます。
--カナーンの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
カナーンの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
カナーンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

飛空艇エンタープライズ:攻略のポイントとヒント

01:シドに時の歯車を渡す
シドに時の歯車を渡す:画像 / FF3攻略 カナーンに行き、シドに時の歯車を渡しましょう。
02:エンタープライズ号を改造する
エンタープライズ号を改造する:画像 / FF3攻略 シドに時の歯車を渡すとエンタープライズ号をすぐに飛空艇へと改造してくれます。
02:降りられるのは水の上
降りられるのは水の上:画像 / FF3攻略 飛空艇エンタープライズ号が降りられるのは水の上だけのようです。
03:外の世界へ飛び立つ
外の世界へ飛び立つ:画像 / FF3攻略 エンタープライズ号に乗ったら早速空を飛んで浮遊大陸から外の世界へ飛び立ちましょう。
次の目的地
飛空艇エンタープライズ号で浮遊大陸を出てみましょう。

« 魔導師ハインの城 │ 飛空艇エンタープライズ │ 水没した世界と水のクリスタル »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。