» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / ドラゴンとデッシュ

ドラゴンとデッシュ / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« シドとカナーンの町へ │ ドラゴンとデッシュ │ ミラルカ谷への抜け道 »



ドラゴンの住む山へ

山頂へ続く道
01カナーンの町のすぐ東にある山です。デッシュという男がこの山に向かったという情報を聞いて登ることになります。
02山に入ると巨大なドラゴンが山頂に飛んでいくのを目撃しますが、戦闘などは起きません。
03アイテムを回収しながら山頂を目指しましょう。白魔法のエアロは比較的威力が高く、飛行系のモンスターに有効なので、忘れずに入手しておきましょう。また、ここで出現するモンスターは石化攻撃をおこないます。金の針が足りない場合はカナーンの町で購入してから挑戦するようにしましょう。
--山頂へ続く道のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
山頂へ続く道で入手できるアイテム(FC版)
金の針x2/エアロx1
山頂へ続く道で入手できるアイテム(リメイク版)
フェニックスの尾x1/エアロx1/金の針x1

ドラゴンの住む山へ:攻略のポイントとヒント

01:ドラゴンの住む山へ
ドラゴンの住む山へ:画像 / FF3攻略 ドラゴンの住む山はカナーンの町のすぐ東にあります。麓に行けば入ることができます。
02:巨大なドラゴン
巨大なドラゴン:画像 / FF3攻略 ドラゴンの住む山に続く山頂へ続く道に入ると、すぐに巨大なドラゴンが現れて山頂へ消えていきます。ここではイベントや戦闘は起きません。
03:エアロの魔法を入手
エアロの魔法を入手:画像 / FF3攻略 貴重な攻撃系白魔法のエアロは威力も高く使い勝手が良い魔法です。必ず入手しておきましょう。この山で出現するモンスターにも有効です。

謎の男デッシュ

ドラゴンの住む山・山頂
01山頂へ続く道を登った先へ入ると、先ほどのドラゴンが出現して山頂の巣につれていかれます。
02山頂にはドラゴンの卵と子供がいます。左上にある動く影があるので調べてみましょう。サリーナが話していたデッシュという記憶喪失になっている男が飛び出してきます。
03デッシュと会話していると、再びドラゴン(バハムート)が襲ってきます。戦闘になりますが、勝ち目はないためデッシュが何度も言ったとおり戦おうとせずに逃げましょう。
04バハムートから無事に逃げることができると、デッシュからミニマムの魔法を受け取り、デッシュはそのままゲストキャラとしてパーティに加わります。その後、デッシュと一緒に山頂から飛び降りて脱出します。
--ドラゴンの住む山・山頂のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ドラゴンの住む山・山頂で入手できるアイテム(FC版)
ミニマム(デッシュからもらう)
ドラゴンの住む山・山頂で入手できるアイテム(リメイク版)
ミニマム(デッシュからもらう)

謎の男デッシュ:攻略のポイントとヒント

01:ドラゴンに捕まってしまう
ドラゴンに捕まってしまう:画像 / FF3攻略 山頂へ続く道を登り切った先へ行くと、巨大なドラゴンに捕まって山頂に連れていかれます。
02:山頂の様子
山頂の様子:画像 / FF3攻略 山頂はドラゴンの巣になっています。巣の左上にゴソゴソ動いている場所があるので調べてみましょう。
03:ドラゴンが再来
ドラゴンが再来:画像 / FF3攻略 ---
03:バハムートから逃げる
バハムートから逃げる:画像 / FF3攻略 バハムートと戦闘になります。デッシュが言うように勝ち目は無いので全力で逃げるようにしましょう。
04:ミニマムをもらって脱出
ミニマムをもらって脱出:画像 / FF3攻略 バハムートから逃げることができたら、デッシュからミニマムの魔法を受け取ってから一緒に脱出することになります。

回復の森

回復の森
01山頂から飛び降りた場所のすぐ近くにある小さな森です。
02中に入ると一人の小人がいます。森にある泉はHP・MPの回復、蘇生、状態異常回復の効果があります。ここで回復をおこないましょう。小人から、小人が暮らすトーザスについて聞くことができます。早速向かいましょう。
--回復の森のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
回復の森で入手できるアイテム(FC版)
ミニマム(未所持の場合に小人からもらう)
回復の森で入手できるアイテム(リメイク版)
ミニマム(アイテム欄にない場合に小人からもらう)

回復の森:攻略のポイントとヒント

01:回復の森の場所
回復の森の場所:画像 / FF3攻略 山頂から飛び降りた場所のすぐ東の森が回復も森です。
02:回復の泉
回復の泉:画像 / FF3攻略 HP・MPの回復、蘇生、状態異常回復のそれぞれの泉で必要な回復をおこないましょう。
02:トーザスの村について
トーザスの村について:画像 / FF3攻略 森の中にいる小人からトーザスの村についての話が聞けます。ミニマムを持っていれば村に入ることができます。
次の目的地
ミニマムで小人になってトーザスの村へ行ってみましょう。

« シドとカナーンの町へ │ ドラゴンとデッシュ │ ミラルカ谷への抜け道 »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。