» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / ジンの呪い

ジンの呪い / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« オープニング │ ジンの呪い │ 封印の洞窟でジンを封印する »



呪われた村カズス

カズスの村
01ウルの村の南にあるミスリルの炭鉱がある村です。村の入口にいる男と会話するとカズスの村は幽霊が出るという話が聞けます。宿屋に入ると透明になった村人が大勢います。
02宿屋のカウンター横にいる透明人間と会話しましょう。この透明人間はシドです。シドから西の砂漠にある飛空艇のことを教えてくれます。村人にかけられたジンの呪いを解くため飛空艇を探しにいきましょう。
--カズスの村のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
カズスの村で入手できるアイテム(FC版)
杖x1/ゼルスの怒りx1/ミスリル兜x1/ポーションx1/ミスリルソードx2
カズスの村で入手できるアイテム(リメイク版)
ミスリル兜x1/杖x1/ゼウスの怒りx1/ポーションx2

呪われた村カズス:攻略のポイントとヒント

01:カズスの村へ
カズスの村へ:画像 / FF3攻略 ウルの村のすぐ南にあるのがカズスの村です。
01:幽霊を怖がる旅人
幽霊を怖がる旅人:画像 / FF3攻略 入口でたき火をしている男は、カズスの宿屋には幽霊がいると言います。店にはいると住人がみんなジンの呪いで透明人間になっていることがわかります。
02:カナーンのシド
カナーンのシド:画像 / FF3攻略 宿屋のカウンターの横にはカナーンから来たシドが呪いで困っています。
02:シドの飛空艇
シドの飛空艇:画像 / FF3攻略 シドは西の砂漠に隠した飛空艇のことを教えてくれます。飛空艇を使ってジンの呪いを解決することになります。

シドの飛空艇を入手

シドの飛空艇
01シドに言われた通りカズス西の砂漠へ行きましょう。砂漠からすぐにシドの飛空艇内に入ることができます。
02舵を調べると砂漠からシドの飛空艇が飛び立ちます。
--シドの飛空艇のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
シドの飛空艇で入手できるアイテム(FC版)
なし
シドの飛空艇で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

シドの飛空艇を入手:攻略のポイントとヒント

01:西の砂漠
西の砂漠:画像 / FF3攻略 シドの飛空艇が隠された砂漠はカズスのすぐ西です。
01:シドの飛空艇内へ
シドの飛空艇内へ:画像 / FF3攻略 砂漠の中央に行くとシドの飛空艇内へ入ることができます。
02:舵を調べる
舵を調べる:画像 / FF3攻略 シドの飛空艇を飛び立たせるために舵を調べましょう。
02:砂漠から飛び立つ
砂漠から飛び立つ:画像 / FF3攻略 舵を調べると、すぐに砂漠から飛び立ち、自由に操作ができるようになります。ただし、FF3の飛空艇は基本的に山を越えられません。

呪われた城

サスーン城
01カズスの村から西へ行けば見える城です。歩いていくこともできます。この城もカズス同様にジンの呪いによって透明人間にされてしまっています。
02中にはたまたま城を出ていて難を逃れた兵士がいます。また、奥にいる王様にも会って会話しておきましょう。王様からサラ姫とミスリルの指輪についての話を聞いておきます。
03城内には宝箱もあります。左右の塔ではモンスターが出現するので油断しないようにしましょう。ワイトスレイヤーは赤魔導師専用武器ですが、ジンのいる封印の洞窟で威力を発揮します。ブリザドの魔法も必ず入手しておきましょう。
--サスーン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
サスーン城で入手できるアイテム(FC版)
1000ギル/1000ギル/皮の盾x1/ブリザドx1/トンファーx1/聖なる矢x2/木の矢x3/ワイトスレイヤーx1/ポーションx1/弓x1
サスーン城で入手できるアイテム(リメイク版)
1000ギル/1000ギル/フェニックスの尾x1/皮の盾x1/ブリザドx1/ブロンズナックルx1/聖なる矢x2/木の矢x3/ポーションx1/弓x1/ワイトスレイヤーx1

呪われた城:攻略のポイントとヒント

01:サスーン城の場所
サスーン城の場所:画像 / FF3攻略 サスーン城の場所はカズスの村の西にあります。徒歩でも行けますがシドの飛空艇を使えばすぐに行けるでしょう。
02:難を逃れた兵士
難を逃れた兵士:画像 / FF3攻略 この城もジンの呪いの被害にあっているようです。
02:王様とも会話しておく
王様とも会話しておく:画像 / FF3攻略 王様の部屋に行けばやはり透明人間になってしまったサスーン王がいます。
02:ジンの居場所
ジンの居場所:画像 / FF3攻略 サスーン王からジンは封印の洞窟にいることが聞けます。また、ジンを封印するために必要なミスリルの指輪と、それを持つサラ姫についての話も聞くことができます。
03:城内のアイテム回収
城内のアイテム回収:画像 / FF3攻略 城内にはたくさんのアイテムがあります。ワイトスレイヤーの宝箱ではグリフォンが出現するので注意しましょう。
次の目的地
サスーン城でアイテムを回収して装備を整えたら、ジンがいる封印の洞窟へ向かいましょう。

« オープニング │ ジンの呪い │ 封印の洞窟でジンを封印する »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。