» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / 土のクリスタル

土のクリスタル / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« ドーガの洞窟での戦い │ 土のクリスタル │ 上位召喚魔法を入手する »



闇の石像を破壊する

闇の石像
01飛空艇をインビンシブルに乗り換えて暗黒の洞窟の西へ向かい、ザンデが置いた闇の石像を破壊しにいきます。
02石像へは徒歩で行く必要があるのでインビンシブルから降りましょう。石像の場所まで行けばすぐに破壊できます。
03すべての石像を破壊したらインビンシブルで山を越えて古代の民の迷宮へ向かいましょう。

闇の石像を破壊する:攻略のポイントとヒント

01:闇の石像の場所
闇の石像の場所:画像 / FF3攻略 闇の石像はサロニアからずっと西へ向かった場所にあります。石像の破壊は徒歩で行く必要があります。
02:歩いて向かう
歩いて向かう:画像 / FF3攻略 2対の石像の間へ入ると破壊できます。すべての石像を破壊したらインビンシブルに戻りましょう。
03:古代の民の迷宮へ
古代の民の迷宮へ:画像 / FF3攻略 石像を破壊したらインビンシブルに戻って先へと進みましょう。この先に土のクリスタルが眠る古代の民の迷宮があります。

土のクリスタルの部屋へ

古代の民の迷宮
01古代の民の迷宮は石像のあった場所の奥にあります。インビンシブルで山を越えて向かいましょう。ここに土のクリスタルがあります。
02土のクリスタルがある部屋は、古代の民の迷宮に入ってすぐの扉の先にあります。ボス戦も控えているのでセーブしてから入りましょう。
03クリスタルの部屋に入るとすぐにティターンとの戦闘になります。ティターンを倒してクリスタルを調べる事で称号(ジョブ)を得ることができます。魔導師のジョブは魔人や導師にジョブチェンジしておくと良いでしょう。
--古代の民の迷宮のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
古代の民の迷宮で入手できるアイテム(FC版)
なし
古代の民の迷宮で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

土のクリスタルの部屋へ:攻略のポイントとヒント

01:古代の民の迷宮
古代の民の迷宮:画像 / FF3攻略 古代の民の迷宮は石像のあった場所の奥にあります。
02:土のクリスタルの場所
土のクリスタルの場所:画像 / FF3攻略 土のクリスタルがある部屋は、古代の民の迷宮を入ってすぐにあります。
03:ティターン戦
ティターン戦:画像 / FF3攻略 土のクリスタルの部屋に入るとすぐにザンデの手下のティターンと戦闘になります。古代の民の迷宮へ入る前にセーブしておきましょう。
03:土のクリスタルの称号
土のクリスタルの称号:画像 / FF3攻略 土のクリスタルと会話すればジョブを受け取れます。魔導師系の上位職が入手できます。
次の目的地
一旦古代の民の迷宮を出て、カタスト、リバイア、バハムルの召喚魔法を入手しに向かいましょう。

« ドーガの洞窟での戦い │ 土のクリスタル │ 上位召喚魔法を入手する »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。