» FF3攻略トップ » FF3のシナリオ攻略 / ウネとインビンシブル

ウネとインビンシブル / FF3のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« ノアのリュートを入手する │ ウネとインビンシブル │ 魔剣士の村へ »



ウネを目覚めさせる

ウネのほこら
01時の神殿でノアのリュートを入手したら時の神殿のすぐ北にある洞窟へ向かいましょう。ここがウネのほこらです。
02ほこらの中には一羽のオウムとベッドで寝ているウネがいます。ウネの横でノアのリュートを奏でることで、ウネが目覚めます。
03ウネが次の目的が古代遺跡であることを教えてくれた後、ゲストキャラとして仲間に加わります。
04古代遺跡へ向かう前にウネから炎の牙を受け取ります。
--ウネのほこらのマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
ウネのほこらで入手できるアイテム(FC版)
炎の牙
ウネのほこらで入手できるアイテム(リメイク版)
炎の牙

ウネを目覚めさせる:攻略のポイントとヒント

01:ウネのほこらの場所
ウネのほこらの場所:画像 / FF3攻略 ウネのほこらは、時の神殿からすぐ北にある洞窟です。
02:ノアのリュートを使う
ノアのリュートを使う:画像 / FF3攻略 ベッドで寝ているウネの横でノアのリュートを使いましょう。すぐにウネが飛び起きます。
03:次の目的地
次の目的地:画像 / FF3攻略 ウネが言うには古代遺跡にある巨大船を入手する必要があるようです。
04:炎の牙を受け取る
炎の牙を受け取る:画像 / FF3攻略 ほこらを出る前にウネから炎の牙を受け取ります。

巨大船を入手

古代遺跡
01サロニアの西にある洞窟です。地震で崩れたアダマンタイトの岩の場所まで行くと、ウネが夢の世界の石を使ってアダマンタイトを消して先へ進めるようになります。
02古代遺跡地下1階の奥には宿屋や武器屋・防具屋があります。ここを拠点にしばらくレベル上げもおこなうことができます。
03下層では暗黒モンスターが出現します。暗黒剣以外で攻撃しないように注意しましょう。また、暗黒モンスターは逃げることができません。魔法で倒す必要があるため、できるだけMPを温存しながら進みましょう。
04最深部へ行けば巨大船インビンシブル船内に出ます。
--古代遺跡のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
古代遺跡で入手できるアイテム(FC版)
リフレクトメイルx1/黒帯胴着x1/チャクラバンドx1/ルーンのベルx1/妖精の爪x1
古代遺跡で入手できるアイテム(リメイク版)
リフレクトメイルx1/黒帯胴着x1/チャクラバンドx1/ルーンのベルx1/妖精の爪x1

巨大船を入手:攻略のポイントとヒント

01:古代遺跡の場所
古代遺跡の場所:画像 / FF3攻略 古代遺跡はサロニア城の西にあります。
01:アダマンタイトの岩を消す
アダマンタイトの岩を消す:画像 / FF3攻略 ウネを連れている場合は、通路を塞ぐアダマンタイトの岩を消し去ってくれます。
02:店が利用できる
店が利用できる:画像 / FF3攻略 古代遺跡の地下1階には宿屋や店があります。ここでしっかり準備をおこないましょう。
03:暗黒モンスター
暗黒モンスター:画像 / FF3攻略 下層へ行くと暗黒剣以外の攻撃で分裂してしまう暗黒モンスターが出現します。逃げられないので魔法で倒しましょう。

巨大船インビンシブル

インビンシブル
01古代遺跡の最深部にある階段を先へ進むと巨大船インビンシブルの船内に出ます。舵を調べるとすぐに発進して海上から浮き上がります。
02ウネが船内を案内してくれた後、次の目的地が暗黒の洞窟であることを教えてくれます。そのままウネはパーティから離脱してドーガの館へ向かいます。
03船内で準備を整えたら出発しましょう。
--インビンシブルのマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
インビンシブルで入手できるアイテム(FC版)
なし
インビンシブルで入手できるアイテム(リメイク版)
なし

巨大船インビンシブル:攻略のポイントとヒント

01:インビンシブル船内
インビンシブル船内:画像 / FF3攻略 古代遺跡を抜けるとそこは巨大船インビンシブルの船内です。舵を調べましょう。
01:海から浮上する
海から浮上する:画像 / FF3攻略 舵を操作すると、すぐに発進して海からインビンシブルが浮上します。
02:次は暗黒の洞窟
次は暗黒の洞窟:画像 / FF3攻略 ウネから暗黒の洞窟へ向かい、土の牙を入手したらドーガの館へ来いと言われます。
次の目的地
ウネに言われた通り暗黒の洞窟へ向かう必要がありますが、その前に必須となる準備をしに寄り道しましょう。

« ノアのリュートを入手する │ ウネとインビンシブル │ 魔剣士の村へ »









ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。