» FF1攻略トップ » FF1のシナリオ攻略 / 飛空艇を入手する

飛空艇を入手する / FF1のシナリオ攻略 ─ FF1攻略

« 火のクリスタル │ 飛空艇を入手する │ クラスチェンジ »



浮遊石の入手

氷の洞窟
01飛空艇を入手するためには、飛空艇を空へと浮かび上がらせることができる浮遊石が必要になります。浮遊石はグルグ火山の北にある氷の洞窟にあります。氷の洞窟へ向かうにはカヌーが必須となります。クレセントレイク東の港から船で北へ行き、そこにある湾の西にある川をカヌーで進むことで氷の洞窟へ向かうことができます。
02洞窟内には落とし穴がいくつかあいています。正しい落とし穴に落ちることで、浮遊石が入っている宝箱の前へ行くことができます。
03浮遊石の入った宝箱の前には強制エンカウントでビホルダーもしくはイビルアイが出現します。キルなどの即死魔法を使うため注意しましょう。
04無事に浮遊石を入手したら地上へ戻りましょう。
--FC版:氷の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:氷の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
氷の洞窟で入手できるアイテム
ポーションx1/10000ギル/9500ギル/ねぶくろx1/アイスシールドx1/フレームソードx1/ふくx1/ふゆうせき/ミスリルのこてx1/アイスアーマーx1/7900ギル/5450ギル/180ギル/9900ギル/5000ギル/12350ギル
01:船から直接川へ
船から直接川へ:画像 / FF1攻略 氷の洞窟へ続く川はクレセントレイクの町の北西にあります。
01:洞窟へ入る前にセーブ
洞窟へ入る前にセーブ:画像 / FF1攻略 強敵が待ち受ける難関ダンジョンです。入る前にはコテージ+寝袋などでセーブしておくようにしましょう。
02:落とし穴で宝箱へ
落とし穴で宝箱へ:画像 / FF1攻略 画像の落とし穴へ落ちれば浮遊石のある宝箱の前にいけます。
03:強敵との強制エンカウント
強敵との強制エンカウント:画像 / FF1攻略 ビホルダー(もしくはイビルアイ)との戦いが待ち受けます。キルを使われる前に全力で攻撃しましょう。


リュカーン砂漠で飛空艇を掘り起こす

リュカーン砂漠
01リュカーン砂漠はクレセントレイクの町の南にあります。ここも船から直接カヌーで上陸すればすぐに砂漠へ入ることができます。
02リュカーン砂漠に入ったら、氷の洞窟で入手してきた浮遊石を使用しましょう。すぐに飛空艇が浮かび上がり、飛び立つことができます。
R1リメイク版リュカーン砂漠に入ったら、浮遊石を自動的に使います。その後、砂漠から飛空艇が出現するイベントムービーがはじまります。
01:カヌーで近道
カヌーで近道:画像 / FF1攻略 船からカヌーで川へ入るテクニックを使えばリュカーン砂漠も目前です。
02:砂漠で浮遊石を使う
砂漠で浮遊石を使う:画像 / FF1攻略 リュカーン砂漠でメニューから浮遊石を使いましょう。目の前に飛空艇が出現します。
R1:浮遊石は自動で使う
浮遊石は自動で使う:画像 / FF1攻略 リメイク版は浮遊石を自動で使ってくれます。
R1:飛空艇のムービー
飛空艇のムービー:画像 / FF1攻略 リュカーン砂漠に巨大な裂け目ができ、地中から飛空艇が出現します。


次の目的地
飛空艇を使えばすぐにワールドマップ北側へ向かうことができます。次のクリスタルを攻略する前に、クラスチェンジでパーティを強化しましょう。

« 火のクリスタル │ 飛空艇を入手する │ クラスチェンジ »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。