» FF1攻略トップ » FF1のシナリオ攻略 / 空気の水を入手する

空気の水を入手する / FF1のシナリオ攻略 ─ FF1攻略

« クラスチェンジ │ 空気の水を入手する │ 水のクリスタル »



鷹の目ガイアの町

鷹の目ガイアの町
01ワールドマップの北東の端にある町です。鷹の形をした大陸のちょうど目の部分にあります。この町にはレベル7とレベル8の魔法の一部や、強力な武器・防具が売られています。
02情報を集めて会話していると、海賊から泉の妖精をキャラバンに売ってしまったと言われます。探しにいきましょう。
先にオンラクの町へ行くこともできます。ここでは、海底神殿へ行くことができる戦士を探している女性がいます。さらに、滝の裏の洞窟へ行けば、キューブリボンを入手することができます。
--FC版:鷹の目ガイアの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:鷹の目ガイアの町のマップ 別ウィンドウで開く
鷹の目ガイアの町で入手できるアイテム
なし
01:ガイアの町の場所
ガイアの町の場所:画像 / FF1攻略 ワールドマップの北東の端にあります。来るには飛空艇が必須となっています。
02:泉の妖精
泉の妖精:画像 / FF1攻略 町の中にいる海賊から妖精についての情報が聞けます。
鷹の目ガイアの町の店情報(FC版)
宿屋500G
武器屋ネコのツメ(65000G)
防具屋ルビーのうでわ(50000G)/まもりのゆびわ(20000G)
白魔法ケアルガ/ガディア(Lv7 各45000G)
黒魔法ブリザガ/ブレイク(Lv7 各45000G)
白魔法ホーリー/バオル/デスペル(Lv8 各60000G)
黒魔法ストップ/デジョン/キル(Lv8 各60000G)
道具テント(250G)/コテージ(3000G)/ポーション(60G)/どくけし(75G)
鷹の目ガイアの町の店情報(リメイク版)
宿屋500G
武器屋ネコのツメ(52000G)
防具屋ルビーのうでわ(40000G)/まもりのゆびわ(16000G)
白魔法ケアルガ/ガディア(Lv7 各30000G)
黒魔法ブリザガ/ブレイク(Lv7 各30000G)
白魔法ホーリー/バオル/デスペル(Lv8 各40000G)
黒魔法ストップ/デジョン/キル(Lv8 各40000G)
道具ハイポーション(150G)/エーテル(150G)/フェニックスの尾(500G)/テント(160G)/コテージ(2000G)


砂漠のキャラバン

砂漠のキャラバン
01ガイアの町の海賊が妖精を売ったキャラバンは北側の大陸の西にある砂漠にあります。
02FC版の場合は飛空艇でキャラバンの真上に直接着陸することができます。
03売られている妖精のビンは非常に高額です。お金を準備して買いにきましょう。
R1リメイク版では町などのように専用のマップがあります。
R2また、リメイク版では、妖精のビンを購入後も再び入ることができ、その際は戦闘用のアイテムを購入することができるようになっています。
--リメイク版:砂漠のキャラバンのマップ 別ウィンドウで開く
02:砂漠のキャラバンの場所
砂漠のキャラバンの場所:画像 / FF1攻略 小さな砂漠にあります。FC版は直接着陸することができます。
03:妖精のビンを購入する
妖精のビンを購入する:画像 / FF1攻略 FC版は50000ギル、リメイク版は40000ギルです。
R1:砂漠マップの北へ行く
砂漠マップの北へ行く:画像 / FF1攻略 リメイク版はキャラバンの砂漠マップからテントへ入ります。
R2:便利な戦闘用アイテム
便利な戦闘用アイテム:画像 / FF1攻略 妖精のビンを購入した後は戦闘用アイテムを買うことができます。
砂漠のキャラバンの店情報(FC版)
妖精のビン50000G
砂漠のキャラバンの店情報(リメイク版)
妖精のビン40000G
砂漠のキャラバンの店情報(リメイク版・妖精のビン購入後)
道具屋ちからのくすり(1500G)/きょじんのくすり(1500G)/ようせいのくすり(1500G)/プロテスドリンク(1000G)/スピードドリンク(1000G)


妖精から空気の水をもらう

鷹の目ガイアの町
01砂漠のキャラバンで妖精のビンを購入したらすぐにメニューを開いて使ってみましょう。これでガイアの町の泉に妖精が戻ります。
02ガイアの町の泉へ行くと妖精がいるので話しかけましょう。助けたお礼に泉の底から空気の水を汲んできてくれます。これで海底神殿にある水のクリスタルのところへいくことができるようになります。
R1リメイク版では妖精のビンを持っている状態でガイアの町へ入ると、妖精がビンから出て泉へ戻っていきます。
--FC版:鷹の目ガイアの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:鷹の目ガイアの町のマップ 別ウィンドウで開く
鷹の目ガイアの町で入手できるアイテム
くうきのみず
01:妖精をビンから出してあげる
妖精をビンから出してあげる:画像 / FF1攻略 妖精のビンを使えば、すぐに飛んでいきます。
02:空気の水をもらう
空気の水をもらう:画像 / FF1攻略 ガイアの町の泉へ行けば妖精から空気の水をもらうことができます。
R1:勝手にビンから出て行く妖精
勝手にビンから出て行く妖精:画像 / FF1攻略 リメイク版は妖精が勝手にビンから出て泉へ戻ります。
次の目的地
空気の水が入手できたら海底神殿があるオンラクの町へ向かいます。

« クラスチェンジ │ 空気の水を入手する │ 水のクリスタル »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。