» FF1攻略トップ » FF1のシナリオ攻略 / ルフェイン人の町へ

ルフェイン人の町へ / FF1のシナリオ攻略 ─ FF1攻略

« 水のクリスタル │ ルフェイン人の町へ │ 風のクリスタル »



ルフェイン語を教わる

メルモンドの町
01土カオス・リッチの被害にあっていた町です。この町の北東にいる学者ウネと会話しましょう。ロゼッタ石を持っていればルフェイン語を教えてもらえます。
--FC版:メルモンドの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:メルモンドの町のマップ 別ウィンドウで開く
01:ルフェイン語を習得
ルフェイン語を習得:画像 / FF1攻略 町にいる学者ウネと会話すればルフェイン人と会話できるようになります。


ルフェイン人の町へ

ルフェイン人の町
01ガイアの町の南の森に飛空艇を停められます。ここから南へ歩けばルフェイン人が暮らす町へ行くことができます。
02ウネからルフェイン語を学んでいなければ「ル・・・パ・・・ガミ・・・ド?」という言葉しか話しませんが、学んでいれば普通に会話ができます。浮遊城やそこにいる風のカオス・ティアマットの情報を聞くことができます。
03ルフェイン人の一人からミラージュの塔へ入るために必要なチャイムをもらうことができます。
04この町の北東をからずっと東に歩くとレベル8の魔法屋があります。アレイズとフレアーを購入できます。
--FC版:ルフェイン人の町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ルフェイン人の町のマップ 別ウィンドウで開く
ルフェイン人の町で入手できるアイテム
チャイム
01:飛空艇を停める場所
飛空艇を停める場所:画像 / FF1攻略 ガイアの町の南の森に1箇所だけ飛空艇を停められる場所があります。
03:チャイムをもらう
チャイムをもらう:画像 / FF1攻略 ミラージュの塔へ入るために必要なチャイムをもらいましょう。
04:究極の魔法
究極の魔法:画像 / FF1攻略 町の外れには究極の白魔法と黒魔法を売る店があります。
ルフェイン人の町の店情報(FC版)
宿屋なし
武器屋なし
防具屋なし
白魔法アレイズ(Lv8 60000G)
黒魔法フレアー(Lv8 60000G)
道具なし
ルフェイン人の町の店情報(リメイク版)
宿屋なし
武器屋なし
防具屋なし
白魔法アレイズ(Lv8 40000G)
黒魔法フレアー(Lv8 40000G)
道具なし


滝の裏の洞窟へ寄り道

滝の裏の洞窟
01オンラクの町の北西にある滝へカヌーで進入できます。本来ならば先にミラージュの塔へ行き、ロボットからその情報を得ることになりますが、オンラクの町のコペからも同様の話が聞けます。ここには風のカオス・ティアマットから逃れ、それを倒すことができる戦士を探しに旅立ったロボットがいます。
02洞窟の最深部にはロボットがいます。このロボットと会話すればミラージュの塔から浮遊城へワープすることができるワープキューブをもらうことができます。
03また、この宝物庫にはリボンディフェンダーがあります。
--FC版:滝の裏の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:滝の裏の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
滝の裏の洞窟で入手できるアイテム
まどうしのつえx1/リボンx1/13450ギル/6400ギル/5000ギル/ディフェンダーx1/ワープキューブ
01:滝の裏の洞窟へ
滝の裏の洞窟へ:画像 / FF1攻略 オンラクの町の北西へカヌーで行きましょう。滝の裏に入ることができます。
02:ロボット
ロボット:画像 / FF1攻略 ロボットと会話すればワープキューブをもらうことができます。
次の目的地
チャイムとワープキューブを入手したら、風のカオス・ティアマットを倒すためにミラージュの塔へ向かいます。

« 水のクリスタル │ ルフェイン人の町へ │ 風のクリスタル »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。