» FF1攻略トップ » FF1のシナリオ攻略 / 神秘の鍵で宝物庫めぐり

神秘の鍵で宝物庫めぐり / FF1のシナリオ攻略 ─ FF1攻略

« 神秘の鍵を入手する │ 神秘の鍵で宝物庫めぐり │ 土のクリスタル »



エルフの城の宝物庫

エルフの城
01神秘の鍵を入手したら、さっそくエルフの城にある宝物庫へ行きましょう。城の入り口を入ってすぐ右へ行けば外壁沿いから宝物庫へ行くことができます。
以降の宝物庫めぐりの順番は任意です。攻略しやすい場所からやっていくと良いでしょう。
--FC版:エルフの城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:エルフの城のマップ 別ウィンドウで開く
エルフの城で入手できるアイテム(FC版)
ミスリルハンマx1/400ギル/330ギル/せいどうのこてx1
エルフの城で入手できるアイテム(FC版)
ミスリルハンマx1/800ギル/700ギル/せいどうのこてx1
01:エルフの城の宝物庫
エルフの城の宝物庫:画像 / FF1攻略 城内の北東に宝物庫があります。

西の城の宝物庫

西の城
01城内の南西に宝物庫があります。宝箱の前にはマミーレイスの強制エンカウントがあるので注意しましょう。
02ここで入手できる力の杖はレアアイテムですが高額で売れます。性能はそれほどでも無いため、FC版ではすぐに売ってお金にしてしまった方が良いでしょう。
--FC版:西の城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:西の城のマップ 別ウィンドウで開く
西の城で入手できるアイテム(FC版)
ちからのつえx1/フォールチョンx1/はがねのこてx1


沼の洞窟の宝物庫

沼の洞窟
01地下3階の南側に宝物庫があります。
02高価で性能の高い銀の腕輪が入手できますが、やはり宝箱の前にアナコンダの強制エンカウントがあります。
--FC版:沼の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:沼の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
沼の洞窟で入手できるアイテム(FC版)
ぎんのうでわx1/ミスリルナイフx1/1020ギル
沼の洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
ぎんのうでわx1/どくけしx1/1020ギル

カオスの神殿の宝物庫

カオスの神殿
01東側の北と南に宝物庫があります。ここでも宝箱の前で強制エンカウントがあります。
--FC版:カオスの神殿のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:カオスの神殿のマップ 別ウィンドウで開く
カオスの神殿で入手できるアイテム(FC版)
ウェアバスターx1/きんのはりx1/ルーンブレードx1
カオスの神殿で入手できるアイテム(リメイク版)
ウェアバスターx1/きんのはりx1/ルーンブレードx1


コーネリア城の宝物庫

コーネリア城
011階の北側に宝物庫があります。ここにはドワーフの洞窟にいるネリクじいさんが欲しがっているニトロの火薬があります。入手したらさっそくネリクじいさんに届けてあげましょう。
--FC版:コーネリア城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:コーネリア城のマップ 別ウィンドウで開く
コーネリア城で入手できるアイテム(FC版)
てつよろいx1/てつのたてx1/ニトロのかやく/しゃくじょうx1/サーベルx1/ミスリルナイフx1
コーネリア城で入手できるアイテム(FC版)
てつよろいx1/テントx1/ニトロのかやく/コテージx1/サーベルx1/ミスリルナイフx1
01:ニトロの火薬
ニトロの火薬:画像 / FF1攻略 ドワーフの洞窟にいるネリクじいさんが欲しがっているキーアイテムです。

ドワーフの洞窟の宝物庫と運河の完成

ドワーフの洞窟
01まずはネリクじいさんにニトロの火薬を渡してあげましょう。ネリクじいさんは宝物庫のすぐ前にいます。これで運河が完成し、船で外海へ出ることができるようになります。
02宝物庫には軽くて防御力の高いミスリルメイルがあります。戦士に装備させましょう。
--FC版:ドワーフの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ドワーフの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
ドワーフの洞窟で入手できるアイテム(FC版)
テントx1/おおかぶとx1/ウィルムキラーx1/ミスリルナイフx1/かぶとx1/ミスリルメイルx1/575ギル/コテージx1
ドワーフの洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
テントx1/おおかぶとx1/ウィルムキラーx1/エーテルx1/ポーションx1/ミスリルメイルx1/575ギル/コテージx1
01:ネリクじいさん
ネリクじいさん:画像 / FF1攻略 宝物庫前にいるドワーフがネリクじいさんです。ニトロの火薬を渡せばすぐに運河を完成させてくれます。
01:ネリクの運河
ネリクの運河:画像 / FF1攻略 ネリクの運河が完成しました。これで外海へ出て新しい場所へいけるようになります。
次の目的地
ニトロの火薬を持ってドワーフのネリクじいさんに運河を完成させてもらいましょう。

« 神秘の鍵を入手する │ 神秘の鍵で宝物庫めぐり │ 土のクリスタル »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。