» FF1攻略トップ » FF1のシナリオ攻略 / 過去のカオスの神殿

過去のカオスの神殿 / FF1のシナリオ攻略 ─ FF1攻略

« 風のクリスタル │ 過去のカオスの神殿 │ --- »



賢者たちから情報を聞く

クレセントレイクの町
01クレセントレイクの町に集まっている賢者たちと会話すると、ラスボスがどこにいるのかわかってきます。それは2000年前のカオスの神殿です。
02さらにリュートを持っていない場合は、必ずコーネリア城のセーラ姫からもらっておきましょう。
03準備ができたら、ガーランドがいたカオスの神殿へ向かいます。
--FC版:クレセントレイクの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:クレセントレイクの町のマップ 別ウィンドウで開く
01:賢者たちと会話
賢者たちと会話:画像 / FF1攻略 4匹のカオスを送り出した真のボスは2000年前の過去にいます。


ラスボスとの対決

過去のカオスの神殿
01カオスの神殿へ行き、コウモリと会話しましょう。彼らは400年前にカオスを生み出した元凶と戦ったルフェイン人の戦士達です。
02中央の黒い水晶玉を調べると、過去への扉が開かれます。ここから2000年まのカオスの神殿へ行くことができます。
03過去のカオスの神殿を進んでいくと、石版で封印された階段があります。セーラ姫にもらったリュートを使えば、下へ降りることができるようになります。
04地下に行くと、フロアごとにこれまで倒してきたカオスと再び戦うことになります。強化されているので油断しないようにしましょう。
05地下4階にはFC版最強の剣マサムネがあります。ダテレポが使えるなら一度戻ってセーブしてくるのも良いでしょう。
06ラスボスの正体はオープニングで倒したはずのガーランドです。会話の後、ラスボスカオスとの戦闘がはじまります。無事カオスを倒すことができればエンディングとなります。
--FC版:過去のカオスの神殿のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:過去のカオスの神殿のマップ 別ウィンドウで開く
過去のカオスの神殿で入手できるアイテム
45000ギル/65000ギル/まもりのゆびわx1/サスケのかたなx1/まもりのマントx1/26000ギル/マサムネx1
01:400年前の戦士
400年前の戦士:画像 / FF1攻略 呪いでコウモリの姿にされてしまったルフェイン人の戦士と会話ができます。
02:過去のカオスの神殿へワープ
過去のカオスの神殿へワープ:画像 / FF1攻略 2000年前の過去へ飛び、ラスボスを倒しにいきましょう。
03:リュートを使う
リュートを使う:画像 / FF1攻略 階段を封印している石版はリュートの音色で消し去ることができます。
04:4匹のカオスが復活している
4匹のカオスが復活している:画像 / FF1攻略 リッチはフレアーを使います。いきなり大ピンチになることもあります。
05:最強の剣マサムネを入手
最強の剣マサムネを入手:画像 / FF1攻略 地下4階で入手できるマサムネを装備してラスボス戦に挑みましょう。
06:ガーランドとの最終戦
ガーランドとの最終戦:画像 / FF1攻略 ラスボス・カオスの正体はガーランドです。地震やケアルガを使う強敵です。


エンディングへ
カオスを倒せばエンディングがスタートします。

クリア後にこのゲームのレビューを投稿してみませんか

« ゲームの感想・レビュー情報を投稿する »


« 風のクリスタル │ 過去のカオスの神殿 │ --- »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。