» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / ラストバトル

ラストバトル / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« ポカポカ山の宇宙人 │ ラストバトル »



大江戸城の攻略

大江戸城
01ひょっとこの面を使って旅芸人一座に変身すれば奥へ進めるようになります。後から本物の旅芸人一座が来てしまい、変身が解けてしまいますが気にせず先へ進みましょう。
02最上階へと進み、牢屋に捕らわれているおみっちゃんの前へ行き話しかけましょう。すぐに巨大カラクリロボのおはなちゃんとの戦闘に突入します。
03おはなちゃんを倒すとおみっちゃんの姿が消え、城から飛行船が逃げていくのを目撃します。
--大江戸城のマップ 別ウィンドウで開く
大江戸城で入手できるアイテム
はにわx1/10両/力の巻物x2/デーヤの鎧x1/正義の兜x1/ライジン剣x1/新米おにぎりx1/500両/ハンバーガーx1/巻物x1/正義の鎧x1

UFOでカラクリアイランドへ

カラクリアイランド
01本作のラストダンジョンです。大江戸城クリア後にペモの笛を使用すると入ることができます。UFOに戻ればすぐに帰ることも可能です。
02最深部へ行くとボスのからくりむしゃが道を塞いでいます。
03からくりむしゃを倒した階段の先へ進めばおみっちゃんが牢屋に捕らわれています。盗みのハリガネを使って助け出すと自爆装置が発動しますが制限時間はおろか敵とのエンカウントも無くなるのでゆっくり脱出しましょう。
04奥へ進めば再びUFOのある場所まで戻ってくるのですぐに脱出できます。
--カラクリアイランドのマップ 別ウィンドウで開く
カラクリアイランドで入手できるアイテム
初代のキセルx1

ラストバトル

はぐれ町
01カラクリアイランドをクリアして戻ってきたら、ゴエモンの家に戻りましょう。エビス丸が神棚でゴソゴソしている場面に遭遇します。すぐに本堂タニシがやってきて、エビス丸が偽物であることがわかり、その正体であるバトルおやぶんとのラストバトルに突入します。
02バトルおやぶんを倒せばエンディングとなります。
--はぐれ町のマップ 別ウィンドウで開く
はぐれ町で入手できるアイテム
なし

クリア後にこのゲームのレビューを投稿してみませんか
ゲームの感想・レビュー情報を投稿する






« ポカポカ山の宇宙人 │ ラストバトル »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。