» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / さどの金山の攻略

さどの金山の攻略 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« コバンネコを仲間にする │ さどの金山の攻略 │ やまぶどうを入手する »



たんごからさどへ

たんご村
01茶店3号店からさらに北東へ歩いた場所にある村です。ライデン村へ向かうために必要な「コイのぬいぐるみ」をこの村の村長が持っています。まずは村長の家へ行き、村長の息子と会話しましょう。村長はさどの金山へ「デーヤモンド」を取りに出かけていることがわかります。
02店で装備を整えたら北東にあるたんごの船着き場からさど地方へ向かいましょう。
--たんご村のマップ 別ウィンドウで開く
たんご村で入手できるアイテム
なし

たんごの船着き場
01たんご村から北東に歩いた場所にある船着き場です。ここの船着き場からさどへ渡りましょう。
--たんごの船着き場のマップ 別ウィンドウで開く
たんごの船着き場で入手できるアイテム
なし

さどの金山とデーヤモンド

さどの船着き場
01たんごの船着き場で船に乗るとここに来ることができます。ここからたんご村の村長がいるさどの金山へと向かいましょう。
--さどの船着き場のマップ 別ウィンドウで開く
さどの船着き場で入手できるアイテム
なし

さどの金山
01さどの船着き場のすぐ北西にある山です。
02最深部の宝箱から「デーヤモンド」を入手したら、2階にいるたんご村の村長と会話して渡しましょう。お礼に「コイのぬいぐるみ」を受け取ることができます。
03「コイのぬいぐるみ」はライデン村に入るために必要になります。受け取ったら外に出てさどの船着き場から船でたんごの船着き場へ行きましょう。
--さどの金山のマップ 別ウィンドウで開く
さどの金山で入手できるアイテム
おにぎりx2/100両/ローラースケートx1/100両/キセルx1/ふえx1/がんやくx1/30両/デーヤモンド/コイのぬいぐるみ

次の目的地
船でたんごの船着き場へ戻ったら南西にあるライデン村へ向かいましょう。






« コバンネコを仲間にする │ さどの金山の攻略 │ やまぶどうを入手する »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。