» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / オープニング

オープニング / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« オープニング │ どでか山の攻略 »



オープニング・ものがたり

長い旅から久しぶりに我が家に帰ったゴエモン。
旅の報告をしようと、神棚を見上げてびっくり。

な~~~~~い! 先祖代々伝わる家宝の大事な“黄金のキセル”が……… ない、ない、どこを捜してもない! さー大変だ! 御先祖様に顔向けができない。
天下の大泥棒の家に泥棒が入っちゃシャレにもならねえ。ゴエモン大慌てで“黄金のキセル”捜しの旅支度。
そんなところに、

「お困りのようですな。わてエビス丸といいまんねん。わて、困ってる人を見てると手伝いたくなる性分でんねん。どうでっか、わても一緒に捜しに行かさしてもらえまへんか。」と、とても忍者とは思えない 正義の忍者エビス丸が現われた。まあ、足手まといにならないならという条件付きでゴエモンはエビス丸と一緒に旅にでることになった。はたして“黄金のキセル”はどこに。
ゴエモンの新たなる旅が始まった。

しかし…ゴエモン一行を見つめる影が一つ…二つ…三つ…。
そして想像もつかないような大きなワナがゴエモンたちを待っている。
なにがあってもへこたれるな。
それ行けゴエモン! がんばれゴエモン!
(エビス丸も忘れないでねっ!)

旅の準備

はぐれ町
01オープニング後は自由に行動できるようになります。まずは自宅の神棚にある「新米おにぎり」を入手しましょう。
02御用番の家(外)の左上隅には隠しアイテムとして100両とキャラ(福助)があります。手持ちのお金と合わせて200両になるので、これで装備を整えましょう。
まずは武器を持っていないゴエモンに鋼鉄キセルを買い、残りのお金で防具を買って装備させましょう。
03町の住人と会話して情報を聞いたら、しばらく外でレベル(位)上げをおこないましょう。
04町の南ある関所を通るには通行手形が必要となります。ある程度レベルを上げたら通行手形を入手するために代官屋敷へと向かいましょう。
--はぐれ町のマップ 別ウィンドウで開く
はぐれ町で入手できるアイテム
新米おにぎりx1/100両とキャラ

通行手形を入手する

代官屋敷
01ある程度のレベル上げをして敵からダメージをほとんど受けない程度になったら代官屋敷に手形を入手しに向かいます。かなり広いダンジョンとなっているので回復アイテムなどもしっかり準備して挑むと良いでしょう。
02最深部にはボスの悪代官がいます。会話するとすぐに戦闘になりますが、ここまでたどり着けるパーティなら特に注意することもなく倒せるでしょう。
03悪代官を倒すと手形を入手できます。屋敷内のエンカウントも無くなるので、取り逃したアイテムなどをゆっくり回収して外に出ると良いでしょう。アイテムをすべて回収してある場合は秘密の鏡を使って出ると楽です。
04通行手形を使ってはぐれ町の南にある関所を通りましょう。
--代官屋敷のマップ 別ウィンドウで開く
代官屋敷で入手できるアイテム
おにぎりx2/秘密の鏡x1/10両/10両/5両/手形

次の目的地
関所から西に行った場所にあるカンカラ村へ向かいます。






« オープニング │ どでか山の攻略 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。