» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / コバンネコを仲間にする

コバンネコを仲間にする / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« 泉の玉を入手する │ コバンネコを仲間にする │ さどの金山の攻略 »



たぬきに乗っ取られた猫村

おかか村
01四国のJr.から西に歩いた場所にある村で住人はすべて猫です。
02村の右上には100両とキャラ(たぬき)があるので調べて入手しておきましょう。
03村の猫たちは、なにやら様子がおかしいので村長の家に行き、村長と会話しましょう。村長からお茶を勧められるので飲みましょう。すぐに体がしびれて動けなくなり、地下の牢屋へ入れられてしまいます。
04牢屋は盗みのハリガネですぐに開けることができます。出口を目指して進んでいくと途中で同じく牢屋に入れられたコバンネコがいて仲間に加わってくれます。
05出口の階段を上がると村長が正体を現し、ボスのポンポコドンと戦闘になります。ポンポコドンを倒せば村の猫たちも正気に戻り、コバンネコが正式に仲間となって一緒に旅を続けることになります。
--おかか村のマップ 別ウィンドウで開く
おかか村で入手できるアイテム
100両とキャラ

北西の橋を渡る

北西の端と墓場
01おかか村で買物などを済ませたら少しコバンネコのレベルを上げてから北西へ向かいましょう。橋を渡ると大きな墓地があります。
02墓地の北には道を塞ぐようにぬりかべがいます。ぬりかべはお腹がへって動けないようです。ひとまず東へ向かいましょう。

茶店で情報収集

茶店2号店・3号店
01たんご村を目指す途中に二つの茶店があるので立ち寄って情報を聞いておくと良いでしょう。
02茶店2号店ではぬりかべの情報を聞くことができます。
03茶店3号店では北東の先にあるたんご村の情報や、たんご村の村長が「コイのぬいぐるみ」を持っていることなどを聞くことができます。
--茶店2号店のマップ 別ウィンドウで開く
--茶店3号店のマップ 別ウィンドウで開く
茶店2号店・3号店で入手できるアイテム
なし

次の目的地
ぬりかべの好物である山ぶどうを入手する必要があるため、まずは北東にあるたんご村へ向かいましょう。






« 泉の玉を入手する │ コバンネコを仲間にする │ さどの金山の攻略 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。