» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / ポカポカ山の宇宙人

ポカポカ山の宇宙人 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« 空飛ぶ城の攻略 │ ポカポカ山の宇宙人 │ ラストバトル »



情報を集める

みなわ町
01にんにん村の南西にある町です。空飛ぶ城のクリア後に来ることになります。
02住人から旅芸人一座が大江戸城に来ることを聞いておきましょう。
03町の船着き場から船で南にある小島のとあるん町へ向かいましょう。
--みなわ町のマップ 別ウィンドウで開く
みなわ町で入手できるアイテム
なし

ポカポカ山の攻略

とあるん町
01みなわ町から船で渡ってくることができる小島の町です。この島にあるポカポカ山には変身が可能となる「ひょっとこの面」があります。店で装備購入などの準備をしたらポカポカ山へ向かいましょう。
--とあるん町のマップ 別ウィンドウで開く
とあるん町で入手できるアイテム
100両とキャラ

ポカポカ山
01とあるん町の南東にある山です。ここに「ひょっとこの面」を入手するために入ることになります。ボスは出現しないため、アイテムを入手しながら奥へと進んでいきましょう。
02山にはUFOが不時着しています。UFOに入り、宇宙人(ペモ星人)が欲しがっている赤い石と青い石(赤のひすいと青のひすい)を渡してあげるとお礼に「ペモの笛(エビス丸の最強武器)」をもらうことができます。
03UFOが飛び去ったら階段を進み、最深部で「ひょっとこの面」を入手したら外へ出ましょう。
--ポカポカ山のマップ 別ウィンドウで開く
ポカポカ山で入手できるアイテム
アシュラアーマーx1/新米おにぎりx1/秘密の武器x1/ネコマタのツメx1/はにわx1/ペモの笛x1/正義の小手x2/天下の笛x1/100両/100両/200両/50両/30両/おにぎりx1/デーヤのバンダナx1/からくりヨロイx1/ひょっとこの面x1

竜宮城へ

竜宮城
01ポカポカ山をクリアしてみなわ町へ船で戻る際に巨大からくりロボに襲われて海に落とされます。
02すぐにカメベエが助けにきて、竜宮城へ連れて来られます。乙姫と会話すると海を汚す巨大からくりロボを倒してくれと頼まれます。これを引き受けると玉手箱に入った「ハイパーキセル」をもらうことができます。
03出口にいるカメベエと会話すればみなわ町の近くまで送り届けてくれます。
--竜宮城のマップ 別ウィンドウで開く
竜宮城で入手できるアイテム
ハイパーキセルx1

次の目的地
大江戸城を攻略した後、ラストダンジョンであるカラクリアイランドへ行くことになります。






« 空飛ぶ城の攻略 │ ポカポカ山の宇宙人 │ ラストバトル »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。