» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / 火薬を入手して蝦夷地へ

火薬を入手して蝦夷地へ / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« 全員エビス丸 │ 火薬を入手して蝦夷地へ │ 空飛ぶ城の攻略 »



花火職人の村

ドンパチ村
01むつの地下道の北側出口から北西へ歩いた場所にある村です。花火職人のトメゾウさんが暮らしています。
02火薬は花火職人のトメゾウさんが持っていますが、息子のヤノスケが家出をして機嫌が悪いため取り合ってもらえません。ヤノスケを連れ戻す必要があります。
03花火職人のトメゾウさんの家の近くを歩いている町娘と会話しましょう。ヤノスケははぐれ町にいることがわかります。
--ドンパチ村のマップ 別ウィンドウで開く
ドンパチ村で入手できるアイテム
なし

ドンパチ村のヤノスケ

はぐれ町
01ドンパチ村でヤノスケの居場所を聞いてから戻ると、ゴエモンの家の2軒右の家にヤノスケが現れます。
02会話すると秘密特捜忍者がやってきて、からくり一族によってトメゾウさんの火薬が奪われそうだという話をします。話を聞いたヤノスケがドンパチ村に一緒についてくることになります。
--はぐれ町のマップ 別ウィンドウで開く

火薬を入手して蝦夷地へ

ドンパチ村
01はぐれ町からヤノスケを連れて戻り、トメゾウさんの家へ入りましょう。
02家に入るとボスのサンニンジャーがいます。会話すればすぐに戦闘となります。
03サンニンジャーを倒すとトメゾウさんから火薬をもらうことができます。この火薬を東の橋で使用すると橋が倒れて先へ進めるようになります。
--ドンパチ村のマップ 別ウィンドウで開く
ドンパチ村で入手できるアイテム
火薬
えぞの地下道
01ドンパチ村東の橋の先にある地下道です。ここから蝦夷地(北海道)へ入ることができます。
02出口側の通路にはベンテンコゾウがいます。会話すると小島へワープし、そこへ偽ゴエモンがパワーアップした姿のロボゴエモンが合流して戦闘となります。 ベンテンコゾウとロボゴエモンを倒したらカメベエと話すことで出口の近くまで送ってもらうことができます。
--えぞの地下道のマップ 別ウィンドウで開く
えぞの地下道で入手できるアイテム
はにわx1

次の目的地
蝦夷地(北海道)へ出たら一面雪景色となっています。まずは北にあるななはち村へ向かいましょう。






« 全員エビス丸 │ 火薬を入手して蝦夷地へ │ 空飛ぶ城の攻略 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。