» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / リンちゃんとチューゴクへ

リンちゃんとチューゴクへ / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« ヤエちゃんを仲間にする │ リンちゃんとチューゴクへ │ 南の島のバホホ村 »



リンちゃんを仲間にする

そげん町
01ハイカラ町の北西、山を南西に回り込み、北へ向かった先にある町です。入るにはパスポートが必要となるのでハイカラ町で入手してくる必要がります。
02町の民家に入るとチューゴクから来たチンさんとその娘のリンちゃんがいます。リンちゃんと会話するとチンさんの病気を治せる「ヨークキークの実」を取りに行ってほしいと言われるので承諾しましょう。一時的にヤエちゃんが抜けてリンちゃんが仲間に加わります。その後、船着き場で船に乗ればチューゴクへ行くことができます。
--そげん町のマップ 別ウィンドウで開く
そげん町で入手できるアイテム
なし

チューゴク~シューマイ村

チューゴク
01そげん町から船で来ることができる中国の港町です。見世物小屋ではマジックショーを見ることができますが、他には特にやることがないため、北東にあるシューマイ村を目指しましょう。
--チューゴクのマップ 別ウィンドウで開く
チューゴクで入手できるアイテム
なし

シューマイ村
01チューゴクの北東にある町です。ここで回復したり装備を整えてから、さらに北東にある宝山へ向かいましょう。
--シューマイ村のマップ 別ウィンドウで開く
シューマイ村で入手できるアイテム
なし

宝山のチャウ大王

宝山
01シューマイ村のすぐ北東にある山です。ここでチンさんの病気を治すために必要な「ヨークキークの実」を入手することができます。
02奥へと進むとボスのチャウ大王と孫悟空が戦っています。しばらくすると孫悟空が吹っ飛ばされて、チャウ大王がこちらに襲い掛かってきて戦闘になります。
03チャウ大王を倒せば「ヨークキークの実」を入手でき、孫悟空からは「笑い笛」をもらうことができます。
--宝山のマップ 別ウィンドウで開く
宝山で入手できるアイテム
おにぎりx1/小槌x1/ひょうたんx1/力の巻物x1/くさりかたびらx1/新米おにぎりx1/ヨークキークの実/笑い笛/三節混x1/100両/ハンバーガーx1/ヌンチャクx1/チャイナドレスx1

弘法の筆を入手する

そげん町
01「ヨークキークの実」を入手したら、チューゴクを経由してそげん町に戻りましょう。
02寝ているチンさんに「ヨークキークの実」を使うとすぐに回復してお礼に「弘法の筆」をもらうことができます。
--そげん町のマップ 別ウィンドウで開く
そげん町で入手できるアイテム
弘法の筆

次の目的地
どんな固い壁でも消し去ることができる「弘法の筆」を使って、ハイカラ町の南にある地下道を通り抜けます。






« ヤエちゃんを仲間にする │ リンちゃんとチューゴクへ │ 南の島のバホホ村 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。