» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / ヤエちゃんを仲間にする

ヤエちゃんを仲間にする / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« やまぶどうを入手する │ ヤエちゃんを仲間にする │ リンちゃんとチューゴクへ »



九州の情報収集

九州1番の茶店
01リニアかごで九州に渡ったらすぐ南にある茶店に入りましょう。ここで情報を集めて先へ進みましょう。
--九州1番の茶店のマップ 別ウィンドウで開く
九州1番の茶店で入手できるアイテム
なし

ヤエちゃんを仲間にする

ハイカラ町
01九州1番の茶店のすぐ南にある町です。入ったばかりの時点では、店などの利用ができません。
02まずは御用番の前にいる秘密特捜忍者のヤエちゃんと会話しましょう。すぐに戦闘となりますがイベント戦闘で勝つことはできないのでおとなしく金縛りの術にかかるのを待ちましょう。
03盗みのハリガネを使って牢屋から出たら外にいるニセゴエモンと会話して戦闘しましょう。ニセゴエモンを倒せばゴエモンにかけられた疑いが晴れて、ヤエちゃんが仲間として加わります。
04店が利用できるようになっているので、パスポート発行所に行き、パスポートを入手しておきましょう。次の目的地へ入るのに必要となります。
--ハイカラ町のマップ 別ウィンドウで開く
ハイカラ町で入手できるアイテム
なし

次の目的地
チューゴクへの船が出ているそげん町へ向かいます。






« やまぶどうを入手する │ ヤエちゃんを仲間にする │ リンちゃんとチューゴクへ »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。