» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / 全員エビス丸

全員エビス丸 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« クマさん城の攻略 │ 全員エビス丸 │ 火薬を入手して蝦夷地へ »



魔物退治でエビス丸

おとろし村
01はぐれ町の北側にある山が崩れて通れるようになると来ることができる町です。ここでは娘を生贄にさせる魔物に困っています。
02神社に行くと、生贄にされている娘がいます。会話すると生贄の身代わりとなって魔物の退治することを頼まれるので承諾するとボスのゴロちゃんとの戦闘となります(断るとこのイベントはスキップ可能)。
03ゴロちゃんを倒すと娘が正体であるベンテンコゾウになり、ゴエモン達全員をエビス丸に変身させてしまいます。
--おとろし村のマップ 別ウィンドウで開く
おとろし村で入手できるアイテム
なし

変身カラクリの術を解く

にんにん村
01おとろし村の南東にある橋を東に渡った先にある村で、忍者が暮らしています。
02おとろし村でエビス丸に変身させられている場合は、村の左にいるハン・ハンゾウさん(白い忍者)と会話すればすぐに元に戻してもらうことができます。
--にんにん村のマップ 別ウィンドウで開く
にんにん村で入手できるアイテム
なし

東北地方へ

むつの地下道
01にんにん村の北にある洞穴です。ここを北へ抜けることで東北地方へ出ることができます。
02ダンジョン内はアイテムあるので忘れずに回収していきましょう。
--むつの地下道のマップ 別ウィンドウで開く
むつの地下道で入手できるアイテム
50両/おにぎりx1/虹の鎧x1/隠れ蓑x1/バンダナx1/100両/雷鳴の弓x1

次の目的地
さらに北にある蝦夷地(北海道)へ向かうには跳ね橋をおろすために火薬を入手しに行く必要があります。






« クマさん城の攻略 │ 全員エビス丸 │ 火薬を入手して蝦夷地へ »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。