» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / 泉の玉を入手する

泉の玉を入手する / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« どでか山の攻略 │ 泉の玉を入手する │ コバンネコを仲間にする »



スズノスケ戦

すその村
01どでか山で手に入れた2つのひすいを持って飾り職人の家へ行きましょう。飾り職人と会話すると、2つのひすいでからくりロボットを動かし、ゴエモン達を襲ってきます。
02からくりロボットのスズノスケとの戦闘となります。強くはありませんが、しっかり回復してから挑むようにしましょう。スズノスケを倒せば飾り職人から2つのひすいを返してもらえます。
--すその村のマップ 別ウィンドウで開く
すその村で入手できるアイテム
青のひすい/赤のひすい

泉の玉入手

茶店
01どでか山で仙人の弟子と会話していれば、座敷に仙人が現れています。
02仙人と会話すれば100年に一度しか作らないという泉の玉を作って渡してくれます。
03泉の玉をもらったら、干ばつで困っているカンカラ村へ行きましょう。
--茶店のマップ 別ウィンドウで開く
茶店で入手できるアイテム
泉の玉

盗みのハリガネ入手

カンカラ村
01カンカラ村に入ったら左下の法にある神社に入り、奥へいきましょう。
02階段を降りた先の祭壇で泉の玉を使うと、すぐに井戸の水が戻り、干上がった村も水で満たされます。
03再び神社の祭壇を調べると、祭壇の底にあった宝箱が浮かび上がり、中から盗みのハリガネを入手することができます。盗みのハリガネは鍵のかかった扉や牢屋を開けられる万能の鍵の役割を持っている便利なアイテムです。
--カンカラ村のマップ 別ウィンドウで開く
カンカラ村で入手できるアイテム
盗みのハリガネ

四国地方へ渡る

カンカラ村西の地下道~四国地方
01カンカラ村のすぐ西にある地下道に向かいましょう。ここには鍵のかかった扉はあるので、盗みのハリガネを使って西側の出口から外へ出ます。
02さらに西へ歩くと「Jr.」というリニア籠に乗れます。運賃を払えばすぐに四国方面へ向かうことができます。
--カンカラ村西の地下道のマップ 別ウィンドウで開く
カンカラ村西の地下道で入手できるアイテム
なし

次の目的地
四国側のJr.を出たらすぐ西にあるおかか村へ向かいます。






« どでか山の攻略 │ 泉の玉を入手する │ コバンネコを仲間にする »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。