» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / 南の島のバホホ村

南の島のバホホ村 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« リンちゃんとチューゴクへ │ 南の島のバホホ村 │ クマさん城の攻略 »



バナナン島へ

ひごの地下道
01ハイカラ町の南にある地下道です。通路を塞いでいる壁を「弘法の筆」で消し去って先へ進みましょう。
02南側の出口から出て少し南へ歩けば空港があります。ここで飛行機に乗ってバナナン島へ向かいましょう。
--ひごの地下道のマップ 別ウィンドウで開く
ひごの地下道で入手できるアイテム
なし

勇者のバナナを入手

バホホ村
01バナナン島にある村です。ここで酋長と会話しましょう。酋長から「おたふくの面」をもらうためには、村の南西にあるアッチッチ洞窟から「勇者のバナナ」を持ってくる必要があります。
02装備購入などの準備ができたら、早速アッチッチ洞窟へ向かいます。
--バホホ村のマップ 別ウィンドウで開く
バホホ村で入手できるアイテム
100両とキャラ

アッチッチ洞窟
01バホホ村の南西にある洞窟です。ここには酋長に頼まれた「勇者のバナナ」の他にもう一つ「冷え冷え袋」という重要アイテムがあります。今後必要になるので忘れずに必ず入手しておきましょう。
02最深部で「勇者のバナナ」を入手したらバホホ村に戻りましょう。
--アッチッチ洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
アッチッチ洞窟で入手できるアイテム
ひょうたんx1/ハンバーガーx1/がんやくx2/高下駄x1/おにぎりx1/カイの胴x1/はにわx1/バンダナx1/真空の弓x1/デーヤの小手x1/じんぱちx1/冷え冷え袋/10両/勇者のバナナ

バホホ村
01酋長の家に行き、「勇者のバナナ」を渡しましょう。お礼に「おたふくの面」をもらうことができます。
02空港へ行き、九州へ戻りましょう。
--バホホ村のマップ 別ウィンドウで開く
バホホ村で入手できるアイテム
おたふくの面

次の目的地
九州へ戻ったら、九州1番の茶店へ向かいます。






« リンちゃんとチューゴクへ │ 南の島のバホホ村 │ クマさん城の攻略 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。