» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / クマさん城の攻略

クマさん城の攻略 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« 南の島のバホホ村 │ クマさん城の攻略 │ 全員エビス丸 »



炎のルンバを入手

九州1番の茶店
01バホホ村でおたふくの面を入手してきたら地下に入って忍者の前で使いましょう。女中に化けて先へ進めるようになります。
02奥にある牢屋には秘密特捜忍者がいます。鍵を開けて会話すると冷凍グローブを受け取ることができます。
03冷凍グローブを使用し、さらに冷え冷え袋を使うと、中から炎のルンバを入手できます。
--九州1番の茶店のマップ 別ウィンドウで開く
九州1番の茶店で入手できるアイテム
冷凍グローブ

クマさん城の攻略

クマさん城
01ハイカラ町の西にある城です。ここに盗まれていた「黄金キセル」があります。城に入るには門の前で「炎のルンバ」を使用する必要があります。
02最上階の殿様の部屋へ行くとネオすもうロボとの戦闘になります。ネオすもうロボに勝利すると殿様から「黄金キセル」を取り返すことができます。ただし、おみっちゃんは連れ去られたままです。
03城を出ると、巨大からくりロボが北へ歩いていくのを目撃します。ここで一旦、最初のはぐれ町へ戻ることになります。
--クマさん城のマップ 別ウィンドウで開く
クマさん城で入手できるアイテム
小槌x1/巻物x1/おにぎりx3/ロケットキセルx1/がんやくx1/デーヤのバンダナx2/デーヤの小手x2/てっこうx1/隠れ蓑x1/ロケットキセルx1/真空の弓x1/トラの小手x1/祭りはちまきx1/500両/黄金キセル
はぐれ町
01おみっちゃん救出の作戦を練るため、戻ってくることになります。
02町の住人と会話すると、巨大からくりロボが北の山を崩したことで、道ができたことを聞くことができます。
--はぐれ町のマップ 別ウィンドウで開く
はぐれ町で入手できるアイテム
なし

次の目的地
新しくできた北の道を通っておとろし村へ向かいましょう。






« 南の島のバホホ村 │ クマさん城の攻略 │ 全員エビス丸 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。