» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / どでか山の攻略

どでか山の攻略 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« オープニング │ どでか山の攻略 │ 泉の玉を入手する »



枯れた村

カンカラ村
01はぐれ町南の関所を越えて西に行くとある村です。何者かに泉の玉を盗まれて川が干上がって困っています。
02村人と会話すると、どでか山にいる仙人から泉の玉をもらってきてほしいと頼まれます。どでか山のある北へと向かいましょう。
--カンカラ村のマップ 別ウィンドウで開く
カンカラ村で入手できるアイテム
なし

あやしい人物

茶店
01カンカラ村の北西にあります。ここでは様々な情報を聞くことができます。
02茶店の中にいるさすらいの旅人と会話して外に出ると、怪しい人物が北西へあるいていくのを目撃します。後を追いましょう。
--茶店のマップ 別ウィンドウで開く
茶店で入手できるアイテム
なし

必殺飾り職人

すその村
01茶店の北東にある村です。どでか山の手前にある村なので、ここを拠点にレベル上げなどをおこなうことになるでしょう。
02村の民家には必殺飾り職人が住んでいます。ここで飾り職人と会話すると、どでか山で「青のひすい」と「赤のひすい」を入手してきてほしいと頼まれます。
03準備をしたらどでか山へ向かいましょう。
--すその村のマップ 別ウィンドウで開く
すその村で入手できるアイテム
100両とキャラ/かんざしx1

青のひすいと赤のひすいを入手

どでか山
01すその村の北にある山です。ここで「青のひすい」と「赤のひすい」を入手してくる必要があります。
02青のひすいと赤のひすいは宝箱に入っていますが、いずれも入手時にムーカクとシーカクというボスとの戦闘になります。
032つのひすいを入手したら最深部まで進み、仙人の弟子と会話しておきましょう。この弟子と会話しておくことで、後々茶店で泉の玉を作ってくれる仙人に会うことができるようになりまし。
--どでか山のマップ 別ウィンドウで開く
どでか山で入手できるアイテム
おにぎりx2/100両/50両/30両/旅の服x1/巻物x1/青のひすい/赤のひすい

次の目的地
2つのひすいを持ってすその村にいる飾り職人の家へ行きましょう。






« オープニング │ どでか山の攻略 │ 泉の玉を入手する »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。