» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / 空飛ぶ城の攻略

空飛ぶ城の攻略 / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« 火薬を入手して蝦夷地へ │ 空飛ぶ城の攻略 │ ポカポカ山の宇宙人 »



仲間が誘拐される

ななはち村
01えぞの地下道を抜けて少し歩いた所で突然カゴ屋が現れ、ゴエモン以外の仲間を連れ去ってしまいます。ひとまず北に歩いてななはち村へ入りましょう。
02民家にいるぶんせさんから貴重なウルトラカプセルが入手できます。
--ななはち村のマップ 別ウィンドウで開く
ななはち村で入手できるアイテム
ウルトラカプセルx1

本堂タニシ登場

とんがり山
01ななはち村の北西にある山です。ここに仲間たちが捕らわれている空飛ぶ城が着陸しています。
02山道を奥へと進むと、城が見えてきたところでボスのロボロボとの戦闘になります。ゴエモン一人で戦うことになるため、ハンバーガーなどの回復アイテムをしっかり用意して挑むようにしましょう。
03ロボロボを倒して城に入ろうとすると、すぐに空飛ぶ城が飛び立ってしまいます。
04山から戻ってくると、ふもとに本堂タニシという男が倒れています。話しかけると起き上がり、「豆の木の素」をくれます。このアイテムを持って南東にある湖へ行きましょう。
--とんがり山のマップ 別ウィンドウで開く
とんがり山で入手できるアイテム
500両/豆の木の素

空飛ぶ城で仲間を救出

空飛ぶ城
01とんがり山の南東にある湖から入ることができるからくり城です。湖で豆の木の素を使うと豆の木が伸びて城に入れるようになります。
02城に入ってしばらく進むと仲間たちが牢屋に捕らわれています。盗みのハリガネを使って中に入ればすぐにパーティに戻ります。仲間が揃って外へ出ようとすると、罠によって下へ落されてしまいます。通路が壁で塞がれていますが、壁に触れると、とんがり山のふもとにいた本堂タニシが現れて助けてくれます。
03その後は城内を通り、外へと脱出をすることになります。無事に脱出できると城が爆発し、再び本堂タニシが現れ、江戸城へ向かえと言われます。
--空飛ぶ城のマップ 別ウィンドウで開く
空飛ぶ城で入手できるアイテム
ひみつの武器x1

次の目的地
江戸城へ向かう前に、まずは途中にあるみなわ町へ立ち寄りましょう。






« 火薬を入手して蝦夷地へ │ 空飛ぶ城の攻略 │ ポカポカ山の宇宙人 »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。