» がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略トップ » シナリオ攻略 / やまぶどうを入手する

やまぶどうを入手する / シナリオ攻略 ─ がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル攻略

« さどの金山の攻略 │ やまぶどうを入手する │ ヤエちゃんを仲間にする »



滝を登ってライデン村へ

ライデン村
01たんご村の南西、滝の流れる山の上にある村です。桟橋で「コイのぬいぐるみ」を使えば入ることができます。
02村の北側から左へ歩くと神社があります。アイテムがあるので入手しておくと良いでしょう。
03ぬりかべの大好物である「やまぶどう」はこの村に住むげんないさんが持っています。げんないさんは家の地下にある研究所にいるので、装備などの準備をしたら階段を降りてげんない研究所へ向かいましょう。
--ライデン村のマップ 別ウィンドウで開く
ライデン村で入手できるアイテム
100両とキャラ/ひょうたんx1/力の巻物x1

げんないさん救出~やまぶどう入手

げんない研究所
01ライデン村のげんないさんの家から入ることができる研究所です。敵が出現するのでしっかり準備をしてから挑みましょう。
02通路の所どころにある電気がビリビリしている場所は普通に通ることができますが、1ダメージを受けます。
03最深部にいるげんないさんと会話すると、ボスのダークコウモリに襲われます。戦って倒しましょう。
04ダークコウモリを倒してからげんないさんと会話すると、村の木から「やまぶどう」を入手できるようになります。
--げんない研究所のマップ 別ウィンドウで開く
げんない研究所で入手できるアイテム
巻物x1/印籠x1/ローラースケートx1

ライデン村
01げんない研究所をクリアしてきたら、げんないさんの家の左にある木(5本ある木の真ん中)から「やまぶどう」を入手しましょう。これで墓場のぬりかべをどかすことができます。
--ライデン村のマップ 別ウィンドウで開く
ライデン村で入手できるアイテム
やまぶどう

墓場を抜けて九州へ

墓場~ながとのJr.
01ライデン村の南にある橋を渡って西へ行き、墓場にいるぬりかべに「やまぶどう」をあげましょう。すぐにどこかへ行ってしまうので先へと進めるようになります。
02墓場の北には九州地方へ渡ることができるリニア籠があります。ここから九州へと渡りましょう。

次の目的地
九州へ渡ったら、まずは情報を集めることになります。






« さどの金山の攻略 │ やまぶどうを入手する │ ヤエちゃんを仲間にする »



ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。