» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 善の皇帝撃破~エンディング

善の皇帝撃破~エンディング / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« マハノンの町・アルテマ入手 │ 善の皇帝撃破~エンディング »



天空の宮殿アラボトで皇帝撃破

天空の宮殿アラボト
01マハノンの町の北にあるワープから来ることができるSoRのラストダンジョンとなっています。これまでのSoRダンジョン同様ですが、ここはパンデモニウムを左右に反転させた構造になっています。
02宮殿内には各キャラクター専用の強力な武器・防具も配置されています。必ず入手するようにしましょう。
03最上階へ着くと、ここには自らを「善」と位置づける皇帝がいます。会話後に皇帝・善とのラストバトルとなります。
04ラストバトルに勝利すれば、この4人視点でのエンディングを迎えることができます。
--天空の宮殿アラボトのマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
天空の宮殿アラボトで入手できるアイテム(リメイク版)
エーテルx1/げんじのこてx1/ひりゅうのやりx1/ワイルドローズx1/ほしくずのロッドx1/リボンx1/ブレイザーx1/げんじのかぶとx1/げんじのよろいx1/イージスのたてx1

天空の宮殿アラボトで皇帝撃破:攻略のポイントとヒント

01:天空の宮殿アラボト
天空の宮殿アラボト:画像 / FF2攻略 マハノンの町の北にあるワープから来ることができます。パンデモニウムを左右対称にした構造になっています。
02:専用装備を入手
専用装備を入手:画像 / FF2攻略 宮殿内の宝箱には各キャラクターの専用装備があります。宝箱モンスターも強いので注意しましょう。
03:善の皇帝?
善の皇帝?:画像 / FF2攻略 自ら悔い改めたと言う皇帝ですが、その野望はまったく変わっていません。戦って倒しましょう。
エンディングへ
SoRの皇帝を倒せば、この4人視点でのエンディングがはじまります。

« マハノンの町・アルテマ入手 │ 善の皇帝撃破~エンディング »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。