» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 謎の洞窟ラキア

謎の洞窟ラキア / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 皇帝とのラストバトル │ 謎の洞窟ラキア │ マハノンの町・アルテマ入手 »



ソウル・オブ・リバースをプレイする

ゲームタイトル画面
01ゲーム本編をクリア後にセーブをおこない、タイトル画面でSoul of Re・birthを選択しましょう。すぐに追加シナリオを遊ぶことができるようになります。

ソウル・オブ・リバースをプレイする:攻略のポイントとヒント

01:ゲームタイトル画面
ゲームタイトル画面:画像 / FF2攻略 タイトル画面に追加されている「Soul of Re・birth」を選んでプレイするセーブデータを決めれば始まります。

スコットを仲間にする

謎の洞窟ラキア
01ゲームが始まるとミンウがジェイドと似た場所で目覚めます。そのまま謎の洞窟の奥へ進むとゴードンに似た人物が敵くろきしサージェントに襲われているのを見つけ、加勢します。
02敵を倒すとその人物はカシュオーンの第1王子スコットであることがわかります。死後の世界であることを確信した二人は、洞窟をさらに奥へと進むことになります。
--謎の洞窟ラキアのマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
謎の洞窟ラキアで入手できるアイテム(リメイク版)
エリクサーx1/エーテルx2/とうぞくのこてx1/ヘルファイヤーx1/こだいのつるぎx1/ぎんのむねあてx1/ハイポーションx2/オーラの本x1/めぐすりx1/おうごんのたてx1/まじんのやりx1/まもりのゆびわx1

スコットを仲間にする:攻略のポイントとヒント

01:謎の洞窟で目覚める
謎の洞窟で目覚める:画像 / FF2攻略 追加シナリオの主人公ミンウは謎の洞窟で目覚めます。
01:ゴードンに似た人物
ゴードンに似た人物:画像 / FF2攻略 謎の洞窟の奥でゴードンに似た人物を発見します。
02:スコットが仲間に
スコットが仲間に:画像 / FF2攻略 謎の人物は戦死したスコットです。会話後に仲間となり、謎の洞窟を奥へと進みます。

ヨーゼフを仲間にする

謎の洞窟ラキアB2
01地下2階を先へと進むと、ボーゲンとヨーゼフがいます。すぐにボーゲンとの戦闘が始まります。
02ボーゲンを倒してヨーゼフと会話すると、ヨーゼフもすぐに仲間に加わります。
--謎の洞窟ラキアのマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く

ヨーゼフを仲間にする:攻略のポイントとヒント

01:ヨーゼフとボーゲン
ヨーゼフとボーゲン:画像 / FF2攻略 地下2階の北東エリアへ行くとヨーゼフとボーゲンがいます。
01:ボーゲンを倒す
ボーゲンを倒す:画像 / FF2攻略 会話後にすぐボーゲンが襲ってきます。
02:ヨーゼフが仲間に
ヨーゼフが仲間に:画像 / FF2攻略 ボーゲンを倒してヨーゼフと会話すると、すぐに仲間に加わってくれます。

リチャードを仲間にする

謎の洞窟ラキアB3~B6
01地下3階の滝のあるフロアでは、ジェイドと同じく一番下から滝の裏側へと入ることができ、行き止まりを調べることで隠された魔法屋で買い物ができます。フレアーなどの強力な魔法の本を購入できます。
02地下5階にいると、リバイアサンで戦ったボスラウンドウォームがいます。ラウンドウォームを調べると、竜騎士リチャードが現れ、一緒に戦うことになります。
03ラウンドウォームを倒してリチャードと会話すると、リチャードもすぐに仲間に加わります。
044人の仲間が揃ったら、謎の洞窟をさらに奥へと進み、地下6階からワープしましょう。
--謎の洞窟ラキアのマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く

リチャードを仲間にする:攻略のポイントとヒント

01:地下3階の滝
地下3階の滝:画像 / FF2攻略 地下3階の滝の裏側には隠し魔法屋があります。
01:隠し魔法屋
隠し魔法屋:画像 / FF2攻略 バーサクとヘイストは追加シナリオ攻略のカギとなる魔法です。後でお金を貯めてから買いに戻りましょう。
02:ラウンドウォームを調べると・・・
ラウンドウォームを調べると・・・:画像 / FF2攻略 ラウンドウォームを調べると竜騎士が現れます。
02:ラウンドウォームを倒す
ラウンドウォームを倒す:画像 / FF2攻略 すぐにラウンドウォーム戦となります。リチャードも一緒に戦ってくれます。
03:リチャードが仲間に
リチャードが仲間に:画像 / FF2攻略 ラウンドウォームを倒してリチャードと会話すると、すぐに仲間に加わってくれます。
04:最深部でワープ
最深部でワープ:画像 / FF2攻略 謎の洞窟の最深部に行くとワープパネルがあります。ひとまずここへ入りましょう。
次の目的地
ワープした先は、死者が作ったマハノンという町です。しばらくの間はマハノンの町が拠点となります。

« 皇帝とのラストバトル │ 謎の洞窟ラキア │ マハノンの町・アルテマ入手 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。