» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 誘拐されたヒルダ王女

誘拐されたヒルダ王女 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 船の入手と飛竜の卵 │ 誘拐されたヒルダ王女 │ フィン城の奪還 »



偽のヒルダ王女

アルテアの町
01アルテアの町に戻り、ゴードンと会話すると、ヒルダ王女の様子がおかしいと言われ様子を見にいきます。
02ヒルダ王女とフリオニールが二人きりになりますが、すぐにヒルダ王女に化けていたラミアクイーンが正体を現し、戦闘となります。
03ラミアクイーンを倒すと、帝国が開く闘技場の大会で賞品にヒルダ王女が出されることが判明します。ここでレイラが抜けてゴードンが仲間となります。
ラミアクイーンは貴重なリボンをドロップします。この戦闘で粘れば以降の攻略が非常に楽になるので狙ってみるのも良いでしょう。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
アルテアの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
アルテアの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

偽のヒルダ王女:攻略のポイントとヒント

01:ヒルダ王女の様子がおかしい?
ヒルダ王女の様子がおかしい?:画像 / FF2攻略 ゴードンと会話すると、ヒルダ王女の様子がおかしいと言われ様子を見にいきます。
02:ヒルダ王女からの誘惑
ヒルダ王女からの誘惑:画像 / FF2攻略 ヒルダ王女がフリオニールと二人きりになって誘惑してきます。
02:正体はラミアクイーン
正体はラミアクイーン:画像 / FF2攻略 油断したフリオニールに襲いかかってきたのはラミアクイーンです。すぐに仲間が駆けつけます。
03:闘技会の賞品はヒルダ王女
闘技会の賞品はヒルダ王女:画像 / FF2攻略 帝国で開かれる闘技会の賞品がヒルダ女王であることが発覚します。すぐにゴードンが仲間に加わります。

闘技場でヒルダ王女を救出

闘技場
01帝国の闘技場は、カシュオーン城の南に広がる砂漠の南東にあります。チョコボを利用すると楽に行くことができます。
02闘技場に入り、皇帝に近づくと闘技大会が始まりベヒーモスとの戦闘となるので倒しましょう。すぐに皇帝を倒すために近づきますが、正体はバレていたため、地下の牢屋へ入れられてしまいます。
03牢屋の鉄格子を調べるとポールが助けに来てくれます。
04地下1階にいるヒルダ王女を救出しましょう。ここでゴードンが離脱します(以降仲間に戻りません)。そのまま闘技場を出たらアルテアへ戻りましょう。
--闘技場のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--闘技場のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
闘技場で入手できるアイテム(FC版)
どくけしx1/エーテルx1/エリクシャーx1/コテージx1
闘技場で入手できるアイテム(リメイク版)
どくけしx1/エーテルx1/エリクサーx1/コテージx1

闘技場でヒルダ王女を救出:攻略のポイントとヒント

01:闘技場の場所
闘技場の場所:画像 / FF2攻略 闘技場はカシュオーン城の南に広がる砂漠の南東にあります。
02:ベヒーモスとの戦闘
ベヒーモスとの戦闘:画像 / FF2攻略 奥へ進めばすぐにベヒーモスとの戦闘がはじまります。
03:ポールの恩返し
ポールの恩返し:画像 / FF2攻略 鉄格子を調べるとポールが助けにきてくれます。
04:ヒルダ王女を救出
ヒルダ王女を救出:画像 / FF2攻略 ゴードンとヒルダ王女が先に脱出していきます。3人になるのですぐに脱出しましょう。
次の目的地
闘技場を脱出したら再びアルテアへ戻りましょう。

« 船の入手と飛竜の卵 │ 誘拐されたヒルダ王女 │ フィン城の奪還 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。