» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 女神のベルの入手

女神のベルの入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« ミスリルの入手 │ 女神のベルの入手 │ 大戦艦の破壊 »



大戦艦の完成

バフスクの町
01ポフトの町のすぐ東にある町で、帝国に占領されてサラマンドと同じく住民は大戦艦の建造のために強制労働を強いられています。町の中にはもともとフィンの貴族だった裏切りの者のボーゲンもいます。
02町の南西にいる帝国兵は反乱軍のスパイです。【のばら】や【大戦艦】で会話すれば、大戦艦の建造現場への隠し通路へ通してもらえます。奥にある階段へ入りましょう。
03バフスクの町の地下はモンスターも出現します。奥へと進んでいくと、ダークナイトが現れ、大戦艦完成の話を聞きます。すぐに追いかけますが、大戦艦は飛び立ってしまいます。
04大戦艦が飛び立った後、地下通路の奥の部屋へ行けば通行証を入手できます。これは大戦艦の内部へ侵入する際に必要となります。ただしFC版の場合はアイテム欄を圧迫してしまうため、取らずに進む方が良い場合もあります(取らない場合はキャプテンと戦闘をする必要がある)。
05通行証のあった部屋の置くにある魔法人へ入ると、町の外へワープできます。
--バフスクの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--バフスクの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
バフスクの町で入手できるアイテム(FC版)
ロングソードx1/ロングボウx1/つうこうしょう
バフスクの町で入手できるアイテム(リメイク版)
ロングソードx1/ロングボウx1/つうこうしょう

大戦艦の完成:攻略のポイントとヒント

01:バフスクの町
バフスクの町:画像 / FF2攻略 ポフトの町のすぐ東にある町です。帝国に占領され、大戦艦建造のために働かされています。
02:反乱軍のスパイ
反乱軍のスパイ:画像 / FF2攻略 反乱軍のスパイと【大戦艦】で会話すればその先にある隠し通路へ通してもらえます。
03:大戦艦が完成
大戦艦が完成:画像 / FF2攻略 一足遅く、大戦艦が完成して飛び立ってしまいます。
04:通行証
通行証:画像 / FF2攻略 地下通路の奥の部屋へ行けば通行証があります。FC版は取らない方がいいかも?

大戦艦の弱点

ポフトの町
01大戦艦の攻撃による被害を受けています。パブにいるシドに【飛空艇】について聞いてみましょう。その動力が【太陽の炎】であることを教えてもらえます。大戦艦も同じ動力で動いているため、太陽の炎を利用すれば破壊できることがわかります。
--ポフトの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--ポフトの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
ポフトの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
ポフトの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

大戦艦の弱点:攻略のポイントとヒント

01:太陽の炎
太陽の炎:画像 / FF2攻略 シドに【飛空艇】について聞けば、大戦艦の弱点が【太陽の炎】であることを教えてもらえます。

アルテアの町
01ここも大戦艦の攻撃による被害を受けています。ヒルダ王女と会話後にミンウがパーティから外れます。FC版はミンウの装備を外しておくと良いでしょう。逆にリメイク版では、SOR(ソウル・オブ・リバース)へミンウの装備やパラメーターを引き継ぐため、ミンウを強化しておくようにしましょう。
02フィン王の部屋に行き、王様に【太陽の炎】について聞きましょう。太陽の炎の入手に必要となる【女神のベル】について教えてもらえます。
03ふたたびヒルダ王女と会話し【女神のベル】について聞きましょう。女神のベルが雪原の洞窟にあり、雪原はヨーゼフが良く知っているという話が聞けます。すぐにサラマンドへ向かいましょう。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
アルテアの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
アルテアの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

大戦艦の弱点:攻略のポイントとヒント2

02:フィン王と会話
フィン王と会話:画像 / FF2攻略 フィン王から【太陽の炎】について聞けば【女神のベル】について教えてもらえます。
03:女神のベルの在りか
女神のベルの在りか:画像 / FF2攻略 ヒルダ王女から女神のベルは雪原の洞窟にあることを教えてもらえます。

雪上船入手

サラマンドの町
01サラマンドのヨーゼフの家へ行き、ヨーゼフに【女神のベル】について聞きましょう。その在りかが雪原の洞窟であり、そこへ行くには雪上船が必要であることを教えてくれます。
02ここでヨーゼフが仲間に入り、セミテの滝へ雪上船を入手しに向かいます。
--サラマンドの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--サラマンドの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
サラマンドの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
サラマンドの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

雪上船入手:攻略のポイントとヒント

02:雪上船の隠し場所
雪上船の隠し場所:画像 / FF2攻略 セミテの滝に隠してある雪上船を入手しにいくためヨーゼフが仲間に加わります。

セミテの滝
01セミテの滝地下1階の青い岩の右上の壁を調べるとヨーゼフが仕掛けを動かして奥にある隠し部屋へ入ることができます。
02隠し部屋の宝箱から雪上船を入手したら、雪原の洞窟へ向かいましょう。
--セミテの滝のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--セミテの滝のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
セミテの滝で入手できるアイテム(FC版)
せつじょうせん
セミテの滝で入手できるアイテム(リメイク版)
せつじょうせん

雪上船入手:攻略のポイントとヒント2

01:青い岩
青い岩:画像 / FF2攻略 セミテの滝地下1階の青い岩の右上の壁を調べるとその先へ進むことができます。
02:雪上船の入手
雪上船の入手:画像 / FF2攻略 隠し部屋の置くの宝箱から雪上船を入手し、雪原の洞窟へ向かいましょう。

女神のベル入手

雪原の洞窟
01雪原へは、セミテの滝の北付近から入ることができます。雪原を進んだ先にある洞窟へ入りましょう。
02最深部へと進むとジャイアントビーバーが住む部屋があります。この部屋の左上にいるビーバーに【女神のベル】について聞くと、隠し通路を教えてもらえます。
03隠し通路の先にいる強敵アダマンタイマイを倒し、壁に埋め込まれた女神のベルを入手したら、その先の扉へ入りましょう。地下1階まで戻れます。
04地下1階ではボーゲンが待ち構えています。戦闘し勝利すると、ボーゲンのワナによってヨーゼフがパーティから離脱します(リメイク版はこの時のヨーゼフがSORへ引き継がれる)。
--雪原の洞窟のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--雪原の洞窟のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
雪原の洞窟で入手できるアイテム(FC版)
100ギル/150ギル/バトルアクスx1/どくけしx1/ミスリルメイスx1/なんきょくのかぜx1/ポーションx2/ブリザドのほんx1/ミスリルスピアx1/ミスリルのたてx1/こだいのつるぎx1/ぎんのむねあてx1/めがみのベル
雪原の洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
300ギル/350ギル/バトルアクスx1/どくけしx1/ミスリルメイスx1/なんきょくのかぜx1/ポーションx2/ブリザドのほんx1/ミスリルスピアx1/ミスリルのたてx1/こだいのつるぎx1/ぎんのむねあてx1/めがみのベル

女神のベル入手:攻略のポイントとヒント

01:雪原の洞窟の場所
雪原の洞窟の場所:画像 / FF2攻略 セミテの滝の北付近から雪原に入り、東へ進めば洞窟があります。
02:ジャイアントビーバー
ジャイアントビーバー:画像 / FF2攻略 ガイがジャイアントビーバーと会話できます。【女神のベル】について聞きましょう。
03:アダマンタイマイ戦
アダマンタイマイ戦:画像 / FF2攻略 アダマンタイマイを倒し、壁に埋め込まれた女神のベルを入手しましょう。
04:ボーゲンの罠
ボーゲンの罠:画像 / FF2攻略 出口で待ち構えるボーゲンを倒しますが、ヨーゼフが罠の犠牲になります。
次の目的地
ボーゲンのワナでヨーゼフを失いますが、とにかく洞窟を出て太陽の炎があるというカシュオーン城へ向かいます。

« ミスリルの入手 │ 女神のベルの入手 │ 大戦艦の破壊 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。