» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 飛竜入手と竜巻

飛竜入手と竜巻 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« リヴァイアサンとミディアの塔 │ 飛竜入手と竜巻 │ 飛空艇入手とパラメキア城攻略 »



フィン城への凱旋

フィン城
01究極の魔法アルテマを入手してフィンへ戻る途中で異変に気がつくと思いますが、フィン周辺の町が軒並み壊滅しています。フィールドでは出現するモンスターもかわり、さらにフィンの北西に謎の竜巻が見えます。
02フィンの城へ行きましょう。レイラが無事であることもわかります。ヒルダ王女やゴードンと会話すると皇帝が【竜巻】によって攻めてきたことがわかります。
03また、ヒルダ王女に竜騎士リチャードも仲間になっているので【飛竜】についても尋ねてみましょう。飛竜とペンダントとの関係について聞くことができます。
04フィン城の鏡の間へ行き、鏡の前でペンダントを使ってみましょう。ディストの洞窟で泉に沈めた飛竜の卵が孵り、飛竜がフィンまで飛んできます。これで飛竜と竜騎士が揃います。
05飛竜はアイテムとして装備可能です。戦闘では「炎8」の効果があります。FC版は少ないアイテム欄を開放するためにリチャードに飛竜を装備させておくと良いでしょう。
--フィン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィン城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィン城で入手できるアイテム(FC版)
飛竜
フィン城で入手できるアイテム(リメイク版)
飛竜

フィン城への凱旋:攻略のポイントとヒント

01:壊滅した町と謎の竜巻
壊滅した町と謎の竜巻:画像 / FF2攻略 アルテアやガテアが壊滅し、フィンの近くに謎の竜巻が出現します。
02:皇帝が操る竜巻
皇帝が操る竜巻:画像 / FF2攻略 ヒルダ王女やゴードンの話で竜巻は皇帝自らが操って攻めてきているようです。
03:飛竜とペンダントと鏡
飛竜とペンダントと鏡:画像 / FF2攻略 ヒルダに飛竜について聞くと、ペンダントと鏡の間について聞くことができます。
04:飛竜を入手
飛竜を入手:画像 / FF2攻略 フィン城の鏡の間でペンダントを使えば、すぐに飛竜が飛んできてくれます。
05:不要なら・・・
不要なら・・・:画像 / FF2攻略 FC版で飛竜不要な場合は、ここでリチャードに装備させてあげましょう。

ポールのお宝部屋

フィンの町
01フィンの町のポールの家へ行きましょう。ポールに【竜巻】について聞いてみましょう。
02竜巻に挑むフリオニール達に、ポールがこれまで集めたお宝を譲ってもらえるようになります。このお宝部屋へ入れるのは竜巻をクリアする前まで限定となっているため、必ずこのタイミングでもらっておきましょう。
--フィンの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィンの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィンの町で入手できるアイテム(FC版)
くろしょうぞくx1/とうぞくのこてx1/エリクシャーx1/ぎんのむねあてx1/ルビーのむねあてx1/きんのむねあてx1/きんのかみかざりx1/ブラッドソードx1
フィンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
くろしょうぞくx1/とうぞくのこてx1/エリクサーx1/ぎんのむねあてx1/ルビーのむねあてx1/きんのむねあてx1/きんのかみかざりx1/ブラッドソードx1

ポールのお宝部屋:攻略のポイントとヒント

01:ポールと会話する
ポールと会話する:画像 / FF2攻略 ポールに【竜巻】について聞けばお宝部屋の場所を教えてもらえます。
02:ポールのお宝部屋
ポールのお宝部屋:画像 / FF2攻略 ベッドの右上の壁の先にポールのお宝部屋があります。ブラッドソードをはじめ、かなり良いものが入手できます。

竜巻で皇帝を撃破

竜巻
01飛竜を持った状態で竜巻へ近づくと自動的に内部へ入ることができます。竜巻はクリアしてしまうと二度と入れないため、アイテムの取り残しが無いように進んでいきましょう。
02竜巻の最上部へいくと皇帝がいます。近づくと親衛隊などのザコを含めて3連戦があり、最後に皇帝と戦うことになります。
03連戦の最後に皇帝と戦うことになります。
04皇帝を倒せば自動的にフィンの城へ戻ります。
--竜巻のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--竜巻のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
竜巻で入手できるアイテム(FC版)
リッパーナイフx1/ポイズンアクスx1/ダイヤのこてx1/ダイヤのかぶとx1/ダイヤアーマーx1/ディフェンダーx1/ウィンドフルートx1
竜巻で入手できるアイテム(リメイク版)
リッパーナイフx1/ポイズンアクスx1/ダイヤのこてx1/ダイヤのかぶとx1/ダイヤアーマーx1/ディフェンダーx1/ウィンドフルートx1

竜巻で皇帝を撃破:攻略のポイントとヒント

01:竜巻へ入る
竜巻へ入る:画像 / FF2攻略 飛竜を持った状態で竜巻へ近づくと自動的に内部へ入ることができます。
02:最上部には皇帝が
最上部には皇帝が:画像 / FF2攻略 最上部にいる皇帝に近づくと、ザコを含めた3連戦がはじまります。
03:最後に皇帝と戦う
最後に皇帝と戦う:画像 / FF2攻略 3連戦の最後には皇帝が出現します。お供のモンスターを含めて皇帝を倒しましょう。
04:皇帝撃破の凱旋
皇帝撃破の凱旋:画像 / FF2攻略 皇帝を倒すと自動でフィン城へ戻ります。

つかの間の平和

フィン城
01皇帝を倒し、平和が戻ったことでパーティが開かれます。
02しかし、すぐに傷ついたフィンの兵士によって、ダークナイトことレオンハルトが次のパラメキア皇帝に即位したことが報告されます。
03その後、ヒルダ王女と会話すると【パラメキア】について聞くことができます。
04ゴードンに【パラメキア】について聞くと、パラメキア城に入ったことがあるポールに話を聞くようにアドバイスされます。
--フィン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィン城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィン城で入手できるアイテム(FC版)
なし
フィン城で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

つかの間の平和:攻略のポイントとヒント

01:パーティ
パーティ:画像 / FF2攻略 皇帝を倒し、平和が戻ったことでパーティが開かれます。しかし、、
02:傷ついた兵士
傷ついた兵士:画像 / FF2攻略 傷ついたフィンの兵士から新たに皇帝に即位したレオンハルトのことを聞きます。
03:ヒルダ王女との会話
ヒルダ王女との会話:画像 / FF2攻略 レオンハルトを説得するため、パラメキア城へ向かうことになります。
04:パラメキア城の入り方
パラメキア城の入り方:画像 / FF2攻略 ゴードンに【パラメキア】について聞けば、入る方法はポールが知っていることを教えてくれます。
次の目的地
難攻不落のパラメキア城へ入ったことがあるポールにその方法を聞きに行きましょう。

« リヴァイアサンとミディアの塔 │ 飛竜入手と竜巻 │ 飛空艇入手とパラメキア城攻略 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。