» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / カヌーの入手

カヌーの入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« オープニング │ カヌーの入手 │ ミスリルの入手 »



ミンウが仲間に

アルテアの町
01スコットから受け取ったリングを反乱軍のアジトにいるヒルダ王女へ見せましょう。危険な場所から帰還した実力と勇気を認められて反乱軍の一員として扱ってもらえるようになります。
02ヒルダ王女から【ミスリル】について聞いたら、ミンウと会話しましょう。ここでミンウからカヌーをもらい、ミンヌも仲間として同行してくれるようになります。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
アルテアの町で入手できるアイテム(FC版)
カヌー
アルテアの町で入手できるアイテム(リメイク版)
カヌー

ミンウが仲間に:攻略のポイントとヒント

01:ヒルダ王女にリングを見せる
ヒルダ王女にリングを見せる:画像 / FF2攻略 スコットから受け取ったリングをヒルダ王女へ見せるとミスリルの調査を依頼されます。
02:ミンウが仲間に
ミンウが仲間に:画像 / FF2攻略 ミスリルの調査にミンウも同行してくれます。ここでカヌーももらえます。

カヌーで寄り道

パルムの町
01ミンウからカヌーを貰うことで、アルテアの町の北東にある湖を渡ることができるようになります。
02湖のすぐ北東にはパルムの町、さらにその先にはポフトの町があります。いずれもこのタイミングでは特にイベントなどはありませんが、ポフトの町ではパブにいるシドから【飛空艇】について聞くことができます。
--パルムの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--パルムの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
--ポフトの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--ポフトの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
パルムの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
パルムの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし
ポフトの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
ポフトの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

カヌーで寄り道:攻略のポイントとヒント

01:カヌーで北東へ
カヌーで北東へ:画像 / FF2攻略 ミンウからもらったカヌーで北東へ進めばパルムの町が見えてきます。
02:ポフトの町
ポフトの町:画像 / FF2攻略 ポフトの町ではパブにいるシドから【飛空艇】について聞くことができます。

さらわれた住人

サラマンドの町
01ミスリルの調査拠点となっている本来の目的地サラマンドは、ポフトの町の北西にあります。
02町に入ったら、北東の家にいるヨーゼフに【ミスリル】について聞きましょう。セミテの滝で町の住人が強制労働をさせられているため、その解放へ向かうことになります。
--サラマンドの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--サラマンドの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
サラマンドの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
サラマンドの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

さらわれた住人:攻略のポイントとヒント

01:サラマンドの町の場所
サラマンドの町の場所:画像 / FF2攻略 サラマンドの町はポフトの町の北西にあります。
02:ヨーゼフと会話
ヨーゼフと会話:画像 / FF2攻略 ヨーゼフに【ミスリル】で会話すればセミテの滝について教えてもらえます。
次の目的地
セミテの滝へ連れていかれたサラマンドの住人を助けにいきましょう。

« オープニング │ カヌーの入手 │ ミスリルの入手 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。