» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 白い仮面の入手

白い仮面の入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« フィン城の奪還 │ 白い仮面の入手 │ 黒い仮面とクリスタルロッド入手 »



エクメトテロエス

フィン城
01フィン城を奪還したら、まずはヒルダ王女と会話しましょう。【ミシディア】や【仮面】、【エクメトテロエス】について聞くことができます。
02ゴードンからは【アルテマの本】について聞くことができます。
03エクメトテロエスについて詳しく知るポールに話を聞くため、アルテアの町へ行きましょう。
--フィン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィン城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィン城で入手できるアイテム(FC版)
なし
フィン城で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

エクメトテロエス:攻略のポイントとヒント

01:ヒルダ王女との会話
ヒルダ王女との会話:画像 / FF2攻略 ミシディアに向かうために必要な仮面と、それを入手するためのキーワード「エクメトテロエス」を教えてくれます。
02:究極の魔法アルテマ
究極の魔法アルテマ:画像 / FF2攻略 ゴードンからは皇帝を倒すのに必要となる究極の魔法アルテマについて聞くことができます。

ポールに話を聞く

フィンの町
01フィンの町も開放されています。町の武器・防具・魔法屋が利用できるので、一度商品を確認しておくと良いでしょう。
02町の左下にあるのがポールの家です。ポールに【エクメトテロエス】について聞けば、その場所が大広間の右上の壁であることを教えてもらえます。
--フィンの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィンの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィンの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
フィンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

ポールに話を聞く:攻略のポイントとヒント

01:店で買い物
店で買い物:画像 / FF2攻略 解放されたフィンの町では、強い武器・防具を購入できます。
02:隠し通路の場所
隠し通路の場所:画像 / FF2攻略 フィン城の隠し通路の場所はポールから教えてもらうことができます。

フィン城地下で白い仮面を入手

フィン城
01ポールに言われた通り、フィン城の大広間へ行き、右上の壁で【エクメトテロエス】を唱えましょう。隠し通が発見できて、先へと進めるようになります。
--フィン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィン城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く

フィン城地下で白い仮面を入手:攻略のポイントとヒント

01:隠し通路へ入る
隠し通路へ入る:画像 / FF2攻略 大広間の右上の壁で【エクメトテロエス】を唱えましょう。

フィン城地下
01フィン城地下ではモンスターが出現するのでしっかり準備をおこなって入るようにしましょう。
02アイテムを回収しながら地下5階へ行き、奥の部屋で白い仮面を入手したら奥の魔方陣から外へ出ましょう。
--フィン城地下のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィン城地下のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィン城地下で入手できるアイテム(FC版)
ナイフx1/めぐすりx1/ふくx1/ポーションx3/おとめのキッスx1/くものいとx1/ほのおのたてx1/ブラッドソードx1/フレイムアーマーx1/うらぎりのきばx1/オリハルコンx1/しろいかめん
フィン城地下で入手できるアイテム(リメイク版)
ナイフx1/めぐすりx1/ふくx1/エーテルx1/ポーションx1/おとめのキッスx1/くものいとx1/ほのおのたてx1/ハイポーションx1/ちからのつえx1/フレイムアーマーx1/うらぎりのきばx1/オリハルコンx1/しろいかめん

フィン城地下で白い仮面を入手:攻略のポイントとヒント2

01:モンスターが出現
モンスターが出現:画像 / FF2攻略 フィン城地下ではモンスターが出現します。しっかり準備して挑戦しましょう。
02:白い仮面の入手
白い仮面の入手:画像 / FF2攻略 地下5の奥にある部屋で白い仮面を入手し、魔方陣から地上へ戻りましょう。
次の目的地
ミンウの消息の確認と黒い仮面の情報を得るため、ミシディアへ向かいます。

« フィン城の奪還 │ 白い仮面の入手 │ 黒い仮面とクリスタルロッド入手 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。