» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 黒い仮面の入手

黒い仮面の入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 白い仮面の入手 │ 黒い仮面とクリスタルロッド入手 │ リヴァイアサンとミディアの塔 »



ミシディアの町で情報収集

ミシディアの町
01アルテアの町から南西へ行けばミシディアの町があります。ここでミンウの消息を確かめましょう。
02町にいる魔道士と会話すると、ミンウはミシディアの塔へ向かったことがわかります。また、ミンウが向かったミシディアの塔に入るには、2つの仮面とクリスタルロッドが必要であることがわかります。
03さらに、次に必要となる黒い仮面は南の島にある洞窟で入手できることも聞くことができます。
04このタイミングでミディアの町の地下にある女神像に白い仮面を被せておきましょう。クリスタルロッドを入手するために後々入ることになるミシディアの洞窟にいるドッペルゲンガーの動きを封じることができます。
--ミシディアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--ミシディアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
ミシディアの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
ミシディアの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

ミシディアの町で情報収集:攻略のポイントとヒント

01:ミシディアの町の場所
ミシディアの町の場所:画像 / FF2攻略 アルテアの町から南西へ行けばミシディアの町があります。
02:ミンウはミシディアの塔へ
ミンウはミシディアの塔へ:画像 / FF2攻略 ミンウはアルテマの封印を解くため、ミシディアの塔へ向かったことが聞けます。
03:黒い仮面の在りか
黒い仮面の在りか:画像 / FF2攻略 クリスタルロッドを入手するために必要な黒い仮面は南の島にあるようです。
04:女神像に白い仮面を被せる
女神像に白い仮面を被せる:画像 / FF2攻略 ミシディアの町の地下にある女神像に白い仮面を被せておきましょう。

黒い仮面を入手する

南の島
01ミシディアの南西にある小島が南の島です。ここで黒い仮面を入手する必要があります。
02南の島の洞窟には仮面族が住んでいます。貴重なアイテムの買い物もできるので是非立ち寄っておきましょう。
03地下5階にある部屋に宝箱を守るビッグホーンがいます。戦闘して倒しましょう。
04ビッグホーンを倒したら宝箱から黒い仮面を入手し、奥にある魔方陣から地上へ脱出しましょう。
--南の島のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--南の島のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
南の島で入手できるアイテム(FC版)
めぐすりx1/ハイポーションx2/エーテルx1/くものいとx2/ねむりそうx3/クラウダのほんx2/ブラインのほんx2/にんにくx1/フェニックスのおx1/1000ギル/だいちのドラムx1/しにがみのぞうx1/スリプルのほんx1/くろいかめん
南の島で入手できるアイテム(リメイク版)
めぐすりx1/ハイポーションx2/エーテルx1/くものいとx3/ねむりそうx5/クラウダのほんx2/ブラインのほんx1/にんにくx1/フェニックスのおx1/1000ギル/しにがみのぞうx1/スリプルのほんx1/くろいかめん

黒い仮面を入手する:攻略のポイントとヒント

01:南の島の場所
南の島の場所:画像 / FF2攻略 船でミシディアの南東へと向かいましょう小島が見えてきます。
02:仮面族の里
仮面族の里:画像 / FF2攻略 仮面族の里では貴重なアイテムを購入することができます。
03:ビッグホーンとの戦闘
ビッグホーンとの戦闘:画像 / FF2攻略 黒い仮面はビッグホーンによって守られています。戦闘して倒しましょう。
04:黒い仮面を入手
黒い仮面を入手:画像 / FF2攻略 宝箱から黒い仮面を入手して、魔方陣から地上へ戻りましょう。

クリスタルロッドの入手

ミシディアの洞窟
01ミシディアの町のすぐ東にある洞窟です。ここにミシディアの塔へ入るために必要なクリタルロッドが隠されています。
02洞窟の地下1階にはドッペルゲンガーがいます。黒い仮面を被せることで消滅します。
03地下5階にある部屋からクリタルロッドを入手したらテレポなどで地上へ戻りましょう。
--ミシディアの洞窟のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--ミシディアの洞窟のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
ミシディアの洞窟で入手できるアイテム(FC版)
きんのかみかざりx1/くろしょうぞくx1/ちからのつえx1/ほのおのやりx1/こおりのゆみx1/オーガキラーx1/ポーションx6/フェニックスのおx1/ちんもくのかねx1/きんのはりx1/ドレインのほんx2/ミニマムのほんx1/クリスタルロッドx1
ミシディアの洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
きんのかみかざりx1/くろしょうぞくx1/ちからのつえx1/ほのおのやりx1/こおりのゆみx1/オーガキラーx1/ポーションx2/フェニックスのおx1/ちんもくのかねx1/きんのはりx1/ドレインのほんx2/ミニマムのほんx1/ハイポーションx2/エーテルx1/クリスタルロッドx1/アスピルのほんx1

クリスタルロッドの入手:攻略のポイントとヒント

01:ミシディアの洞窟の場所
ミシディアの洞窟の場所:画像 / FF2攻略 ミシディアの町のすぐ東にある洞窟がミシディアの洞窟です。
02:ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー:画像 / FF2攻略 地下1階にいるドッペルゲンガーは黒い仮面で消し去ることができます。
03:クリスタルロッドの入手
クリスタルロッドの入手:画像 / FF2攻略 地下5階にある部屋の宝箱からクリスタルロッドが入手できます。
次の目的地
ミンウが向かったというミシディアの塔へ向かいましょう。

« 白い仮面の入手 │ 黒い仮面とクリスタルロッド入手 │ リヴァイアサンとミディアの塔 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。