» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 大戦艦の破壊

大戦艦の破壊 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 女神のベルの入手 │ 大戦艦の破壊 │ 船の入手と飛竜の卵 »



太陽の炎の入手

カシュオーン城
01バフスクの町から南へ行けばカシュオーン城があります。
02城内に入り、女神のベルを使って先へ進めばゴードンがいます。ゴードンを仲間に加えて先へと進みましょう。
034階奥の部屋に太陽の炎を持ち帰るのに必要なエギルのたいまつがあります。入手するにはその手前で待ち構えるレッドソウルを倒す必要がありますレッドソウルを倒したらエギルのたいまつを入手して1階へ行きましょう。
041階にある炎の前でエギルのたいまつを使うことで太陽の炎を入手することができます。
05城を出るとシドの飛空艇が大戦艦に追われているのを目撃します。
--カシュオーン城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--カシュオーン城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
カシュオーン城で入手できるアイテム(FC版)
ケアルの本x1/たいようのほのお/300ギル/おうごんのたてx1/ミスリルアクスx1/ウェアバスターx1/ミスリルソードx1/エギルのたいまつx1/とんかちx1/どくけしx1/めぐすりx1/おうごんのよろいx1
カシュオーン城で入手できるアイテム(リメイク版)
ケアルの本x1/たいようのほのお/500ギル/おうごんのたてx1/ミスリルアクスx1/ウェアバスターx1/ミスリルソードx1/エギルのたいまつx1/とんかちx1/どくけしx1/めぐすりx1/おうごんのよろいx1

太陽の炎の入手:攻略のポイントとヒント

01:カシュオーン城の場所
カシュオーン城の場所:画像 / FF2攻略 バフスクの町から南へ行けばカシュオーン城があります。
02:ゴードンが仲間に
ゴードンが仲間に:画像 / FF2攻略 女神のベルで開いた扉の先にゴードンがいて仲間になってくれます。
03:レッドソウル戦
レッドソウル戦:画像 / FF2攻略 エギルのたいまつを守るレッドソウルはほとんどの属性を吸収する強敵です。
04:太陽の炎を入手する
太陽の炎を入手する:画像 / FF2攻略 1階で太陽の炎をエギルのたいまつに移すことで入手できます。

帰りはチョコボで

チョコボの森
01カシュオーン城からまっすぐ南へ歩くとチョコボの森へ入ることができます。
02森の中にいるチョコボに話しかければ、外へ出てチョコボに乗ることができます。チョコボに乗っていればモンスターとのエンカウントがなく、速度も徒歩の2倍のスピードなのですぐにアルテアまで戻ることができます。直接大戦艦へ向かうこともできます。
--チョコボの森のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--チョコボの森のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
チョコボの森で入手できるアイテム(FC版)
なし
チョコボの森で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

帰りはチョコボで:攻略のポイントとヒント

01:チョコボの森の場所
チョコボの森の場所:画像 / FF2攻略 カシュオーン城からまっすぐ南へ歩くとチョコボの森があります。
02:チョコボを捕まえよう
チョコボを捕まえよう:画像 / FF2攻略 チョコボを捕まえれば、遠くへ行くのも楽ちんです。

アルテアの町
01アルテアの町へ戻るとヒルダ王女が主人公をカシュオーンへ迎えに行った際に、大戦艦に襲われたことを聞かされます。また、大戦艦がフィン城北の補給地に着陸していることがわかります。
アルテアへ戻らずチョコボで直接大戦艦へ向かうこともできます。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く

大戦艦の破壊

大戦艦
01フィンから北西にずっと歩いた場所で大戦艦が補給をおこなっています。
02中に入ったら兵士に通行証を見せることで中へ入れてもらえますが、無い場合は【のばら】で会話することでキャプテンとの戦闘となり、倒せば進入できるようになります。
03まずは2階にいるヒルダ王女とシドが捕らわれている牢屋をこじ開けて開放しましょう。
04アイテムを回収したら1階のエンジンルームへ行き、エンジンの前で太陽の炎を使えば大戦艦を爆破できます。脱出は自動でおこなわれます。
--大戦艦のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--大戦艦のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
大戦艦で入手できるアイテム(FC版)
400ギル/ねむりのけんx1/もうもくのゆみx1/とうぞくのこてx1/ポーションx2/トライデントx1/マインゴーシュx1/アイスシールドx1/きょじんのかぶとx1
大戦艦で入手できるアイテム(リメイク版)
600ギル/ねむりのけんx1/くらやみのゆみx1/とうぞくのこてx1/ハイポーションx1/ポーションx1/トライデントx1/マインゴーシュx1/アイスシールドx1/きょじんのかぶとx1

大戦艦の破壊:攻略のポイントとヒント

01:大戦艦の補給地
大戦艦の補給地:画像 / FF2攻略 フィンから北西にずっと歩いた場所で大戦艦が補給をおこなっています。
02:見張りの兵士はキャプテン
見張りの兵士はキャプテン:画像 / FF2攻略 見張りの兵士は通行証を見せることで通してもらえますが、【のばら】で倒すこともできます。
03:シドとヒルダ王女を救出
シドとヒルダ王女を救出:画像 / FF2攻略 シドに話しかけると、ヒルダ王女を連れて牢屋を出ていきます。
04:エンジンの爆発
エンジンの爆発:画像 / FF2攻略 大戦艦エンジンの爆発へ太陽の炎を投げ込むとすぐに暴走がはじまります。

アルテアの町
01大戦艦の爆発と同時にシドの飛空艇で脱出し、そのままアルテアへと戻ります。まずはフィン王の部屋行って話を聞きましょう。フィン王は息を引き取り、ゴードンがパーティから離脱します。
02反乱軍のアジトでゴードンから【竜騎士】と【飛竜】について聞いたら、ディストへ向かう船を探しにパルムの町へ行くことになります。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く

大戦艦の破壊:攻略のポイントとヒント2

02:竜騎士
竜騎士:画像 / FF2攻略 帝国の攻撃で竜騎士が壊滅したといわれています。
02:飛竜は?
飛竜は?:画像 / FF2攻略 竜騎士が使っていた飛竜はまだ生き残っているかもしれません。
次の目的地
竜騎士のいるディストへ向かうための船を探しにパルムの町へ行きましょう。

« 女神のベルの入手 │ 大戦艦の破壊 │ 船の入手と飛竜の卵 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。