» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / ミスリルの入手

ミスリルの入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« カヌーの入手 │ ミスリルの入手 │ 女神のベルの入手 »



ミスリルの入手

セミテの滝
01サラマンドの町の西からカヌーで川を進んだ先にある洞窟です。ここにサラマンドの住人が強制労働を強いられています。
02まずは地下3階へ行き、北西の部屋に入りましょう。サラマンドの住人がいます。ここでポールと会話すれば、人質が解放されます。そのままさらに洞窟の奥へと進みましょう。
03地下5階にある部屋に入ると、ミスリルを守る帝国のサージェントとの戦闘となります。サージェントを倒したら奥にある宝箱からミスリルを入手してから外へ出ましょう。テレポを使うとすぐに脱出できます。
--セミテの滝のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--セミテの滝のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
セミテの滝で入手できるアイテム(FC版)
10ギル/200ギル/めぐすりx1/ポーションx2/1ギル/50ギル/ファイアのほんx1/テレポの本x1/ミスリル
セミテの滝で入手できるアイテム(リメイク版)
10ギル/200ギル/めぐすりx1/ポーションx1/ハイポーションx1/200ギル/250ギル/ファイアのほんx1/テレポの本x1/ミスリル

ミスリルの入手:攻略のポイントとヒント

01:セミテの滝へ
セミテの滝へ:画像 / FF2攻略 サラマンドの町の西からカヌーで川を東に進めばセミテの滝があります。
02:人質の解放
人質の解放:画像 / FF2攻略 地下3階の部屋ではサラマンドの住人が強制労働させられています。
03:サージェント戦
サージェント戦:画像 / FF2攻略 地下5階でミスリルを守るサージェントと戦いましょう。
03:ミスリルの入手
ミスリルの入手:画像 / FF2攻略 サージェントを倒したら宝箱からミスリルを入手し、外へ出ましょう。

ミスリル製の武器・防具

アルテアの町
01アルテアの町へ戻ったら、武器屋のトブールにミスリルを渡しましょう(その前にヒルダ王女にミスリルを見せておくのも良いでしょう)。すぐにミスリル製の武器と防具が作られて販売されるようになります。
02ミスリル製の武器を購入して装備したら、ヒルダ王女に会い、会話しましょう。帝国の【大戦艦】について聞くことができます。
--アルテアの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--アルテアの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
アルテアの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
アルテアの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

ミスリル製の武器・防具:攻略のポイントとヒント

01:武器屋のトブール
武器屋のトブール:画像 / FF2攻略 入手してきたミスリルを渡せばすぐにミスリル製の武器・防具が販売されます。
02:大戦艦
大戦艦:画像 / FF2攻略 ヒルダ王女に【大戦艦】について聞いたら、装備を整えてバフスクの町へ向かいましょう。
次の目的地
大戦艦が建造されているというバフスクの町へ向かいましょう。

« カヌーの入手 │ ミスリルの入手 │ 女神のベルの入手 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。