» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / 飛空艇入手とパラメキア城攻略

飛空艇入手とパラメキア城攻略 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 飛竜入手と竜巻 │ 飛空艇入手とパラメキア城攻略 │ 皇帝とのラストバトル »



飛空艇の入手

フィンの町
01かつて難攻不落の城パラメキアに盗みに入ったことのあるポールに、その方法を聞きにポールの家へ向かいましょう。
02ポールの家には竜巻の被害にあい、大怪我をシドがいます。シドと会話しましょう。
03自分の死を悟ったシドから、飛空艇を譲り受ける(借りる)ことになります。その後ポールから【パラメキア】への侵入方法は空からだったということが聞けます。
04空から入る必要があるパラメキア城に向けて飛空艇を取りに向かいましょう。
--フィンの町のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--フィンの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
フィンの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
フィンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

飛空艇の入手:攻略のポイントとヒント

02:傷ついたシド
傷ついたシド:画像 / FF2攻略 ポールの家にいくと、竜巻に巻き込まれて負傷したシドがいます。
03:飛空艇を借りる
飛空艇を借りる:画像 / FF2攻略 自分の最後を悟ったシドから飛空艇を借りることができます。
03:シドの言葉の意味
シドの言葉の意味:画像 / FF2攻略 ポールがシドの言葉の意味を教えてくれます。
03:パラメキアは空から入る
パラメキアは空から入る:画像 / FF2攻略 ポールに【パラメキア】について聞くと、進入方法は空からだということを教えてもらえます。

飛空艇を入手

ポフトの町
01ポフトの町へ行くとここも壊滅しているのがわかります。シドの形見となる飛空艇があります。
02飛空艇に乗り込めば以降は自由に動かすことができます。
裏技:飛空船に乗っている状態でB(または×)ボタンを31回連続で押すと、飛空船の移動速度が徒歩時の4倍速になります。以降はB(または×)ボタンを1回押すだけで2倍速にできます。
ポフトの町で入手できるアイテム(FC版)
飛空艇
ポフトの町で入手できるアイテム(リメイク版)
飛空艇

飛空艇を入手:攻略のポイントとヒント

01:飛空艇は無事
飛空艇は無事:画像 / FF2攻略 ポフトの町は壊滅していますが、シドが命をかけて守った飛空艇は無事です。
01:飛空艇を入手
飛空艇を入手:画像 / FF2攻略 飛空艇に乗れば自由に動かせます。裏技でスピードアップも可能です。

皇帝の復活

パラメキア城
01難攻不落の帝国の本拠地で、カシュオーン城の南に広がる砂漠地帯、闘技場のすぐ北東にある城です。シドから譲り受けた飛空艇で着陸すれば7階からスタートします。
02ひとまず7階から奥へと進むと落とし穴で1階へ落とされてしまいます。ここから上層へ向かって進むことになります。
038階の皇帝の間に行くと、即位したばかりのレオンハルトと一触即発の状態になります。その後、すぐに地獄から皇帝が蘇ります。
04リチャードが復活した皇帝の足止め役になりフリオニール達はレオンハルトと共にフィンへ戻ります。リチャードはここで離脱し以降は復帰しません。
--パラメキア城のマップ(FC版) 別ウィンドウで開く
--パラメキア城のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
パラメキア城で入手できるアイテム(FC版)
ダイアのむねあてx1/にんにくx1/すなどけいx1/バックラーx1/ナイフx1/サンダースピアx1/せいじゃのこころx1/ねむりそうx1/まじゅつのつえx1/いやしのつえx1/まどうしのつえx1/サンブレードx1/エリクシャーx3/ヘルファイヤーx1/ウィンドフルートx1
パラメキア城で入手できるアイテム(リメイク版)
ダイアのむねあてx1/にんにくx1/すなどけいx1/バックラーx1/エーテルx1/サンダースピアx1/せいじゃのこころx1/ねむりそうx1/まじゅつのつえx1/いやしのつえx1/まどうしのつえx1/サンブレードx1/エリクサーx3/ヘルファイヤーx1/ウィンドフルートx1

皇帝の復活:攻略のポイントとヒント

01:空からの進入
空からの進入:画像 / FF2攻略 画像の位置で飛空艇を着陸させることでパラメキア城へ入ることができます。
02:落とし穴の罠
落とし穴の罠:画像 / FF2攻略 7階に着陸しますが、すぐに落とし穴で1階まで落とされます。
03:一触即発
一触即発:画像 / FF2攻略 マリアが止めに入りますが、レオンハルトは皇帝の座を退く気は無いようです。
03:皇帝の復活
皇帝の復活:画像 / FF2攻略 突如、地獄で究極の力を得た皇帝が復活します。
04:リチャードが犠牲に
リチャードが犠牲に:画像 / FF2攻略 皇帝の足止めをするためリチャードが一人で皇帝に挑みます。
次の目的地
皇帝復活から逃げ延び、レオンハルトを連れてすぐにフィンの城へ戻ります。

« 飛竜入手と竜巻 │ 飛空艇入手とパラメキア城攻略 │ 皇帝とのラストバトル »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。