» FF2攻略トップ » FF2のシナリオ攻略 / マハノンの町・アルテマ入手

マハノンの町・アルテマ入手 / FF2のシナリオ攻略 ─ FF2攻略

« 謎の洞窟ラキア │ マハノンの町・アルテマ入手 │ 善の皇帝撃破~エンディング »



マハノンの町

マハノンの町
01謎の洞窟ラキアの最深部からワープしてくると、この町に着きます。
02ここは、帝国との戦いに巻き込まれた人々が多くの犠牲を払ってつくり上げた町です。SoRではここが唯一の拠点となり、パーティを強化していくことになります。
03町のパブにはシドもいます。シドに話を聞けば、マハノンの町ができたいきさつなどを聞くことができます。
04町にはワープパネルが3つあり、南西のワープは謎の洞窟ラキア、南東のワープは封印の部屋、北のワープは天空の宮殿アラボトへとつながっています。しばらくは謎の洞窟ラキアで戦いながらお金を貯めるなどし、バーサクやヘイストの魔法を強化していきましょう。
--マハノンの町のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
マハノンの町で入手できるアイテム(リメイク版)
なし

マハノンの町:攻略のポイントとヒント

01:マハノンの町とは・・・
マハノンの町とは・・・:画像 / FF2攻略 謎の洞窟ラキアの最深部からワープしてくるとマハノンの町に着きます。SoRではここが唯一の拠点になります。
03:シドとの再開
シドとの再開:画像 / FF2攻略 パブへ行けば、竜巻に巻き込まれて亡くなったシドもいます。彼から話を聞きましょう。

アルテマを入手する

マハノンの町:封印の部屋
01マハノンの町の南東にあるワープから来ることができます。ミシディアの塔10階とそっくりな場所です。
02やはりミンウが魔力をぶつけて封印を解くことになりますが、今回はすでに死亡しているためか無事です。
03封印の部屋の奥へと進めば、ミシディアの塔と同じようにクリスタルからパラメーターアップの恩恵を受けることができ、中央のクリスタルからはアルテマの魔法を入手できます。
04ただし、この封印の間では、アルテマの本の封印を守るボスアルテマウェポンとの戦闘になります。かなりの強敵なので、しっかり強化してから挑むようにしましょう。
アルテマの入手が不要な場合は封印の間をクリアする必要はありません。
--マハノンの町:封印の部屋のマップ(リメイク版) 別ウィンドウで開く
マハノンの町:封印の部屋で入手できるアイテム(リメイク版)
アルテマの本

アルテマを入手する:攻略のポイントとヒント

01:封印の部屋
封印の部屋:画像 / FF2攻略 マハノンの町の南東にあるワープから来ることができます。
02:ミンウが封印を解く
ミンウが封印を解く:画像 / FF2攻略 ミシディアの塔と同じくミンウが魔力をぶつけて封印を解きます。
03:クリスタルの入手
クリスタルの入手:画像 / FF2攻略 まずは周辺のクリスタルを調べてパラメーターアップをしていきましょう。
04:アルテマウェポン戦
アルテマウェポン戦:画像 / FF2攻略 中央のクリアスタルを調べるとアルテマウェポンとの戦闘になります。
04:アルテマの本を入手
アルテマの本を入手:画像 / FF2攻略 アルテマウェポンを倒せば究極の魔法アルテマの本を入手できます。
次の目的地
マハノンの町の北にあるワープパネルから天空の宮殿アラボトへと向かいます。そこで隠しボスを倒せば、真のエンディング(FC版のエンディングの背景)を迎えることができます。

« 謎の洞窟ラキア │ マハノンの町・アルテマ入手 │ 善の皇帝撃破~エンディング »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。