» 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略トップ » シナリオ攻略:オープニング

オープニング:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略・全マップ完備 / Last Bible II ─ ピドリオ.com

« オープニング │ ベルク討伐とマゴクの襲撃 »



オープニング

遥か昔…
─ 第5惑星 ─という星があった。
そこに生きる人々はテレパシー、テレポーテーション、テレキネシスなど神の力とも言うべき超能力を使うことができた。
人々はこの力を─ ガイア ─と呼び、強いガイアを持つ者はガイアマイスターと呼ばれた。

すべては第5惑星の崩壊から始まった。
脱出し、たどり着いた─ 第3惑星テラ ─には魔獣たちが住んでいた。
人間と魔獣はテラを巡って壮絶な戦いを繰り広げた…。
勝利者のいない戦いが終わった。
テラには僅かばかりの人間と魔獣が生き残った…。

そして2000年の月日が流れた…



冒険の準備

ユーリの森
01主人公や仲間たちの名前を決定したら、主人公ユーリが暮らすユーリの森から物語が始まります。
02まずは右の洞窟の前にいるソルレオンと会話し、お腹が減ったと言いましょう。洞窟の奥で宝箱から武器・防具とお金を入手し、装備をおこない外へ出ましょう。
03左の洞窟内は回復の泉です。周辺でレベル上げをする場合は、ここで回復しながらおこなうと良いでしょう。
--ユーリの森のマップ 別ウィンドウで開く
ユーリの森で入手できるアイテム
かわのふくx1/サーベルx1/100マッカ


アインの町のラルサ

アインの町
01ユーリの森のすぐ南にある町です。ここにはユーリと同じ日に生まれたラルサがいます。町の西にあるラルサの家にいき、ラルサ達の話を聞きましょう。
02町の北にある花畑には、植物が枯れていく原因を調査しているクラウとゾディアがいます。クラウと会話したらラルサがやってきます。
03花畑を出ると、メディアからペンダントをプレゼントされます。このペンダントは後に最強の武器を入手するために必要となる重要アイテムです。捨てないように大事に持っておきましょう。
03町を出ようとすると、魔獣ベルクに困っている住人がいます。男と会話すると、ラルサと一緒にベルクを倒しに行くことになります。
--アインの町のマップ 別ウィンドウで開く
アインの町で入手できるアイテム
銅の槍x1/銅の盾x1/ペンダント
アインの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋ナックル(150マッカ)/どうのやり(240マッカ)/ハンマー(300マッカ)/タイトソード(390マッカ)
防具屋かわのふく(75マッカ)/スリムアーマ(150マッカ)/リングメイル(240マッカ)/どうのたて(105マッカ)

次の目的地
魔獣ベルクを退治するため、ベルクの洞窟へ向かいましょう。

« オープニング │ ベルク討伐とマゴクの襲撃 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。