» 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略トップ » シナリオ攻略:ブランティカの町と魔界の入口

ブランティカの町と魔界の入口:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略・全マップ完備 / Last Bible II ─ ピドリオ.com

« 方舟で寄り道 │ ブランティカの町と魔界の入口 │ フォースの習得 »



方舟でブランティカの町へ

ブランティカの町
01ディール大陸中央の高台にある町です。方舟に乗ってきましょう。入るとすぐにエサウが仲間から外れて神殿にいきます。エサウを追って神殿へ向かいましょう。
02神殿の奥へ行くとクラウとゾディアがいます。クラウと会話してから宿屋に泊まりましょう。再びラルサの夢を見ます。この夢をみた後にブランティカの東の麓に魔界の入口が出現します。
--ブランティカの町のマップ 別ウィンドウで開く
ブランティカの町で入手できるアイテム
光の守りx2/ナノメイルx1/土の守りx1/水の守りx1/風の守りx1/神の守りx1
ブランティカの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋ボイポス(13500マッカ)/アルファのけん(27000マッカ)/バスタード(15000マッカ)/ライトクロー(15000マッカ)
防具屋マグスアーマ(12000マッカ)/ゼーレメイル(12000マッカ)/ゼーレのたて(6000マッカ)


ラルサとの一騎打ち

魔界の入口
01ブランティカのすぐ東にできる洞窟です。ブランティカの宿屋でラルサの夢を見ると出現する洞窟です。
02奥には魔界の扉を開こうとするラルサがいます。会話するとラルサとの一騎打ちとなります。
03ラルサに勝利すると、力尽きる前にユーリにエルの杖を託します。またもう一つの宝箱からは最後のペンダントを入手できます。その後いったん外に出ます。
--魔界の入口のマップ 別ウィンドウで開く
魔界の入口で入手できるアイテム
魔獣の血x1/ダークランスx1/ペンダント/エルの杖


最強の剣を入手する

テュロスの町
01自分、メディア、ラルサが持っていた3つのペンダントが揃ったら、テュロスの町へ来ましょう。
02民家にいる男と会話すると、最強の剣であるフォースの剣を作ってもらうことができます。
--テュロスの町のマップ 別ウィンドウで開く
テュロスの町で入手できるアイテム
フォースの剣
テュロスの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナ(150マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)

次の目的地
各地にいる仲間を集めてからフォースの力を目覚めさせます。

« 方舟で寄り道 │ ブランティカの町と魔界の入口 │ フォースの習得 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。