» 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略トップ » シナリオ攻略:ゴクの闘技大会

ゴクの闘技大会:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略・全マップ完備 / Last Bible II ─ ピドリオ.com

« ギース砦でソルレオンと再会 │ ゴクの闘技大会 │ 植物を枯らす元凶・黒いガイア »



ゴクの町へ

ゴクの町
01ヒュパティアの船着場から船に乗って来ることができます。ここにはラルサと待ち合わせをしているメディアや、マゴクを抜けようと考えているガンズーがいます。
02住人からは北東のセイレム台地で闘技大会が開かれていることが聞けます。町の左下にある家で受付の男と会話すると、闘技大会の出場に必要となる証明書をもらうことができます。
03---
--ゴクの町のマップ 別ウィンドウで開く
ゴクの町で入手できるアイテム
証明書
ゴクの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋ダイアのつめ(1500マッカ)/ウォーハンマー(1950マッカ)/キルスピアー(2100マッカ)/ハリケーン(2250マッカ)/パルチザン(3000マッカ)/ダイアスター(3600マッカ)/ヘカトンのおの(3900マッカ)
防具屋ジオアーマ(1950マッカ)/モロスアーマ(2400マッカ)/セントメイル(2400マッカ)/ヘカトンメイル(3000マッカ)/オーラローブ(6000マッカ)/ヘカトンのたて(1800マッカ)


セイレム台地

セイレム台地への地下道
01ゴクの町の北にある洞窟です。ゴクとセイレム台地のある北側を結んでいます。
02通路にいる男に証明書を見せると先へ進むことができます。
--セイレム台地への地下道のマップ 別ウィンドウで開く
セイレム台地への地下道で入手できるアイテム
なし
セイレム台地への通路
01地下道を出て北に行くとある洞窟です。敵は出ないので奥へと進み、セイレム台地に入りましょう。
02セイレム台地の北側にはギガントのグランマムもあります。大きな骨を持っている場合は先にこちらへ寄っておくのも良いでしょう。
--セイレム台地への通路のマップ 別ウィンドウで開く
--ギガントのグランマムのマップ 別ウィンドウで開く
セイレム台地への通路で入手できるアイテム
なし


闘技大会

セイレム台地
01奥へと進むと、参加した人たちが倒れています。闘技大会とは、メドクが作ったオニの性能を見るための虐殺場となっています。
02最深部へ進むと、マゴク王とメドクがいます。ここですぐにオニのシュラギとの戦闘になります。シュラギを倒すとマゴク王たちはすぐに逃げていきます。
03ゴクの町へ戻りましょう。
--セイレム台地のマップ 別ウィンドウで開く
セイレム台地で入手できるアイテム
大きな骨2

次の目的地
ゴクの町の船着き場へ行くと、新しくエリドゥ行きの船が出ています。

« ギース砦でソルレオンと再会 │ ゴクの闘技大会 │ 植物を枯らす元凶・黒いガイア »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。