» 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略トップ » シナリオ攻略:マゴクへの潜入と脱出

マゴクへの潜入と脱出:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略・全マップ完備 / Last Bible II ─ ピドリオ.com

« ムーンライトを習得する │ マゴクへの潜入と脱出 │ ギース砦でソルレオンと再会 »



マゴクへの潜入と脱出

マゴクの町
01トランパで来ることができます。町に入ったら、入口でクラウとゾディアがパーティから抜けます。まずは武器・防具屋へ行って装備を確認してくると良いでしょう。
02神殿に入って奥へと進み、兵士たちと会話しましょう。その後神殿から出ようとすると、マゴク王とメドクが帰ってくるので後を追いましょう。
03神殿の奥にいるメドクと会話すると牢屋へ入れられてしまいます。
04牢屋の鉄格子を調べるとすぐにガンズーが来て牢屋から出してもらえます。アイテムを入手してから外へ出ましょう。
05マゴクの町の北東には、アモンと竜のゾンビ魔獣を復活させられるグランマムがあります。立ち寄って骨を入れておくと良いでしょう。
--マゴクの町のマップ 別ウィンドウで開く
--アモンと竜のグランマムのマップ 別ウィンドウで開く
マゴクの町で入手できるアイテム
マグネタイトx2/ウルフシルドx1/大きな骨1
マゴクの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋タンガロイア(1500マッカ)/ダイアのやり(1800マッカ)/ダイアのつめ(1800マッカ)
防具屋アイアンアーマ(600マッカ)/スカイアーマ(1200マッカ)/スケートメイル(375マッカ)/ダイアメイル(1050マッカ)/ブフメイル(1950マッカ)/ダイアのたて(900マッカ)


パンノイア大陸へ

テュロスの町
01マゴクを脱出したらシドンの町へ向かい、船着き場からパンノイア大陸にあるテュロスの町へ向かいましょう。
02町の花畑にはガンズーがいますが、女性を口説いているだけで特にイベントなどはありません。情報を集め、東にあるリュカオン鉱山へ向かいましょう。
--テュロスの町のマップ 別ウィンドウで開く
テュロスの町で入手できるアイテム
なし
テュロスの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナ(150マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)

リュカオンの町
01テュロスの町の北にある町です。ここにはエサウの部下がいて、エサウが東にあるリュカオン鉱山で待っているという話を聞けます。
02すぐにリュカオン鉱山へ向かいましょう。
--リュカオンの町のマップ 別ウィンドウで開く
リュカオンの町で入手できるアイテム
なし
リュカオンの町の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/パナケア(450マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/ルーン(750マッカ)/シルフのはね(75マッカ)


エサウとの再会

リュカオン鉱山
01リュカオンの町の東にある鉱山です。少し進むとエサウがおり、すぐに仲間に加わります。
02リュカオン鉱山には金塊があると言われていますが、手にいれようと訪れた人間を宝箱に変える呪いを使う魔獣マッカラーがいます。戦って倒しましょう。
03マッカラーを倒すと金塊が入手でき、この金塊で船を入手するため再びエサウが仲間からは外れます。
--リュカオン鉱山のマップ 別ウィンドウで開く
リュカオン鉱山で入手できるアイテム
竜の骨2/5000マッカ

寄り道

リュカオン南西の隠しほこら
01リュカオンの町の南西にある隠しほこらです。マップ上には洞窟は表示されていないので、詳細な場所はワールドマップのページで確認してください。
--リュカオン南西の隠しほこらのマップ 別ウィンドウで開く
リュカオン南西の隠しほこらで入手できるアイテム
魔獣のたまご(ヴリトラ)/マイトアーマx1/大きな骨3

次の目的地
テュロスの町へ戻り、船着き場からヒュパティア方面へ向かいましょう。

« ムーンライトを習得する │ マゴクへの潜入と脱出 │ ギース砦でソルレオンと再会 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。