» 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略トップ » シナリオ攻略:バンゴア大陸に上陸

バンゴア大陸に上陸:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル2 攻略・全マップ完備 / Last Bible II ─ ピドリオ.com

« ベルク討伐とマゴクの襲撃 │ バンゴア大陸に上陸 │ シドンの町とエサウの故郷 »



バンゴア大陸へ

01アインの町から北西に歩くとある小さな港です。船着き場の男と会話すると、エサウが用意した船に乗って、北にあるバンゴア大陸へ行くことができます。
--港のマップ 別ウィンドウで開く
港で入手できるアイテム
なし
港の店情報
道具屋マナ(300マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)


ルツの港と隠しほこら

ルツの港
01辺境の島の港から船で到着するバンゴア大陸の港町です。ここでは情報収集をおこなってから先へ進むことになります。
02右下の民家にはキリンの骨1がありあす。後々キリンのゾンビ魔獣を作るのに必要となるので忘れずに入手しておきましょう。
--ルツの港のマップ 別ウィンドウで開く
ルツの港で入手できるアイテム
キリンの骨1
ルツの港の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/マナ(300マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋ナックル(150マッカ)/ハンマー(300マッカ)/タイトソード(390マッカ)/メイス(450マッカ)
防具屋かわのふく(75マッカ)/スリムアーマ(150マッカ)/リングメイル(240マッカ)/てつのたて(240マッカ)

ルツの港西の隠しほこら
01ルツの港の西の端にある隠しほこらです。アイテムがあるので入手しておきましょう。
02詳細な場所はワールドマップのページで確認してください。
--ルツの港西の隠しほこらのマップ 別ウィンドウで開く
ルツの港西の隠しほこらで入手できるアイテム
アモンの骨2/ルーンx1


ピクシーの村の用心棒

ピクシーの村
01ルツの港の北西にあるピクシーたちが住む小さな村です。ここにもマゴクの兵士が魔獣狩りに来ています。マゴク兵のファイターと戦って倒しましょう。
02ファイターを倒した後、左の家にいるピクシーと会話すると、村の用心棒に強い魔獣を貸してほしいと言われます。ここでレベル10以上の魔獣を貸し出すと、後々お礼として最強の鎧フォースアーマーをもらうことができます。用心棒として必要な魔獣の強さはレベル10以上となります。村の周辺で出現するタマモや少し先へ進んだ場所で出現するレベル10以上の魔獣を仲魔にして連れてきましょう。
03なお、レベルが9以下の魔獣を貸し出した場合は、村が全滅しており、フォースアーマーは入手できなくなります。
--ピクシーの村のマップ 別ウィンドウで開く
ピクシーの村で入手できるアイテム
なし

次の目的地
ピクシーの村の北にある洞窟(シドンへの地下通路)を抜けて北側へ向かいましょう。

« ベルク討伐とマゴクの襲撃 │ バンゴア大陸に上陸 │ シドンの町とエサウの故郷 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。