» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:冒険のはじまり

冒険のはじまり:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« 冒険のはじまり │ キシュを仲間にする »



ゲームのスタート

モイラの町
01主人公たちの名前を決定してゲームをスタートすると、モイラの町から物語が始まります。主人公エルはガイアの訓練を終え、その証として神官からタイトソードを受け取ります。神官の左右にある宝箱にはお金と皮の服が入っているので忘れずに入手しておきましょう。
02神殿を出たら店に行き、買い物をしておきましょう。銅の盾を購入しておくと安心です。
03この時点では町から出ることはできないので、訓練所へ向かい、師匠であるゾディアと会話しましょう。会話の途中で謎の地震が起こり、パロの岩山に魔獣が襲撃してきたことが告げられます。ゾディアはすぐに子供たちを救出しに向かいますので、主人公エルも後を追うことになります。
04急ぎたいところですが、まずは周辺でレベル上げをおこない、装備を整えましょう。
--モイラの町のマップ 別ウィンドウで開く
モイラの町で入手できるアイテム
タイトソードx1/かわのふくx1/100マッカ
モイラの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋タイトソード(45マッカ)/ヒートソード(300マッカ)
防具屋かわのふく(37マッカ)/カパーアーマ(225マッカ)/どうのたて(100マッカ)


レムリアの町へ

レムリアの町
01モイラの町から南西へ行くとある町です。途中にあるアローの町は魔獣の結界のために入ることができません。
02町に入ったら東側の建物に入り、キシュという少年と会話しましょう。オリハルコンを狙ってやってきた魔獣との闘いで傷ついて寝込んでいます。キシュの傷を治すにはアローの町の医者からをもらってくる必要があります。
03また、ほかの住民によれば、アローの町を解放するには、オアシスに湧くレテの水を使い、魔獣の結界を消す必要があることがわかります。再びしばらくの間、ここを拠点にレベルを上げて装備を整えましょう。
--レムリアの町のマップ 別ウィンドウで開く
レムリアの町で入手できるアイテム
なし
レムリアの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋タイトソード(45マッカ)/ヒートソード(300マッカ)/キルウィップ(600マッカ)/スケアクロウ(900マッカ)/キンタルのけん(6000マッカ)
防具屋かわのふく(37マッカ)/カパーアーマ(225マッカ)/アイアンアーマ(600マッカ)/どうのたて(100マッカ)/てつのたて(450マッカ)


レテの水を入手する

オアシスの洞窟
01アローの町の結界を解くのに必要なレテの水を入手するために向かいます。場所はレムリアの町の南東に広がる砂漠の奥にあります。
02洞窟の泉にある橋のとこへ行けば自動でレテの水を入手できます。
03レテの水を入手したらアローの町へ向かいましょう。
--オアシスの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
オアシスの洞窟で入手できるアイテム
レテの水

次の目的地
アローの町の結界を解くため戻りましょう。

« 冒険のはじまり │ キシュを仲間にする »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。