» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:ラストバトルとエンディング後

ラストバトルとエンディング後:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« 第3惑星・テラ │ ラストバトルとエンディング後 »



ルシフェリウムでのラストバトル

ルシフェリウム
01第3惑星・テラの中央にある建造物です。本のラストダンジョンとなっていますが、構造は単純で、すぐにラスボスまでたどり着けます。ただし、内部で出現する敵は非常に強いので、特に必要がない限りは逃げるようにしましょう。
02奥へと進む途中でガイアマイスターのバアルとの戦闘となります。バアルを倒したら一旦回復しに戻り、体制を立て直してくるのも良いでしょう。
03最深部に行くと、本作のラスボスであるルシフェルがいます。ルシフェルと戦闘し倒せばエンデュングとなります。
--ルシフェリウムのマップ 別ウィンドウで開く
ルシフェリウムで入手できるアイテム
なし


クリア後・その1

クリア後に合体できるようになる魔獣
01スボスを倒してエンディングを見た後、そのままゲームを続けることで合体して誕生させることができるようになります。
--ヴィシュヌスザクゼノンジンワイアーム
シヴァアシュラアシュラオーディンオーディンパズス
ヴィシュヌ
オーディンパズスパズスロキ
スザク

パズスパズスロキ
ゼノン


ロキロキ
ジン



ロキ


クリア後・その2

ガイアマイスターを仲間にできる
01ラスボスを倒してエンディングを見た後、そのままゲームを続けて特定の場所へ行くと仲魔にできるガイアマイスターが出現します。会話をするだけで仲魔にすることができます。
名称仲間になる場所
ベリアルパロの岩山
バアルゾードの巣
ミカエルノヴァ・ラムー
ルシフェルオアシスの洞窟

« 第3惑星・テラ │ ラストバトルとエンディング後 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。