» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:フォースの覚醒

フォースの覚醒:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« 方舟で寄り道 │ フォースの覚醒 │ 第3惑星・テラ »



光の露を入手する

ラムーの町
01方舟入手後に再び来ることで、巨木から重要アイテムである光の露をもらうことができます。
--ラムーの町のマップ 別ウィンドウで開く
ラムーの町で入手できるアイテム
光の露
ラムーの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/パナ(450マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/モナのえだ(150マッカ)/ルーン(7500マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋アイアンカッタ(2700マッカ)/スピリット(3000マッカ)/ヘカトンのおの(15000マッカ)/クロスソード(12000マッカ)/ムーンナイト(1800マッカ)/タンガロイア(9000マッカ)
防具屋1ジオアーマ(9000マッカ)/ブフアーマ(9000マッカ)/ヘカトンメイル(12000マッカ)/ウルフシルド(1500マッカ)/キンタルのたて(3000マッカ)
防具屋2レーのふく(1800マッカ)/オーラローブ(7500マッカ)/ブフアーマ(9000マッカ)


フォースの覚醒

ノヴァ・ラムー
01場所jはワールドマップの中央、小島の中心にある湖に光の露を持った状態で、方舟で重なることで中に入ることができます。
02ここには夢でたびたび登場した女神がいます。女神と会話することでエルがフォースを覚えることができます。
03フォースの覚醒以外にも、エルの最強装備であるフォースシリーズの武器・防具のほか、各種魔法(ランカイン・スターダスト・ザンマ)を習得できます。
04オルトロスとケルベロスを仲魔にしている状態で建物内にいるソルレオンと会話すれば、オルトロスとケルベロスが合体してソルレオンとして仲魔になります。
女神と会話せず、フォースを持たないままクリアすることができます。この場合は通常とは異なるエンディングとなるため、そちらも見たい場合はセーブデータを分けて残しておくとよいでしょう。
--ノヴァ・ラムーのマップ 別ウィンドウで開く
ノヴァ・ラムーで入手できるアイテム
フォースのたてx1/フォースのけんx1/フォースメイルx1


寄り道

地上絵の魔獣のほこら
01アトランティス大陸の中央にある岩山に囲まれた場所には、地上絵と2つの洞窟があります。洞窟はいずれも魔獣のほこらです。
02地上絵の魔獣のほこら・北では、バモラマギのふえカルトのマスクを交換できます。
03地上絵の魔獣のほこら・南では、魔獣の血トートのひとみを交換できます。
--地上絵の魔獣のほこら・北のマップ 別ウィンドウで開く
--地上絵の魔獣のほこら・南のマップ 別ウィンドウで開く
地上絵の魔獣のほこらで入手できるアイテム
なし

次の目的地
方舟で地上絵に向かい、第3惑星・テラへ向かいましょう。

« 方舟で寄り道 │ フォースの覚醒 │ 第3惑星・テラ »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。